2016 ボンマルシェ100人展出展して来ましたよぉ~ | 石川 哲平のブログ

石川 哲平のブログ

 益子から発信する陶器に関する情報や日常の出来事のブログです。

男 「こんにちは」


男 昨日は風の強い中ボンマルシェ100人展にお越しいただき誠にありがとうございました。


やめて 搬入時からの強風で、先に搬入を済ませて準備していた出展者さんのテントが飛ばされるようなこともあり、一部の屋外の出展者さんは少し離れた温泉施設内に移動ということになってしまいました。


女の人 そのような中でも探して来て頂いた皆さん本当にありがとうございました。


スーツ 「移動しないで出展を取りやめて帰る方は、出店料払い戻します」

とのアナウンスもありましたが、移動して出展してよかったと感じております。


男 天気ばかりはどうしようもないですからね。事故がなくてよかったです。



  

orz 全部外に荷物を降ろし終えた後移動が決まったので、何百メートルかの別場所まで手運びで何往復もしてようやくセッティング完了です。


汗・・ 午前中から汗だくつゆダクで


       カピバラ


汗・・ 「自分臭くないかっ!?」


暑い 「えぇ~ん えぇ~ん」


Queenly と少しローテーション気味に準備をしておりました。


 移動の関係で10時OPENすることもできず、値段のセッティングもできないままのOPENになってしまい


女 「いくらですかぁ?」


と聞かれてしまうこともあり、申し訳ありませんでした。 ゴメンナサイ・土台座



温泉 温泉施設は立派な建物で



プール 屋内プールもあり、風がない分居心地は快適でした。


ちょっと展示台は小さくなってしまいましたが、急遽変更になったにしては良い場所でした。


おつかれさま 出展者の皆さんも移動お疲れ様でした。



男 豆じぃ


男 二次元の枝豆から三次元の世界にデビューですっ!!


五月女風37 持って行った分はほぼ完売いたしました。


男 陶器市用にまだ数は用意しておりますのでご安心ください。


男 一応ハイセンスな箸置きになりますので、ご家族分などでまとめて購入される方もいらっしゃる可能性がありますので、陶器市の後半ですと


五月女風15 「もう完売ですぅ~」


なんてこともあるかも知れないのでご了承ください。


汗 なんつって後半でもいっぱい豆じぃ手元にあったりして...


顔 まっそれはそれで豆じぃ大好きだからいいんですけどぉ~求愛


大切 大事に大事に一点一点販売させて頂きます。



 欠品していた泳いじゃってるこさじぃも多少作りました。


 泳ぐと急に帽子が水泳帽に見えてくるから不思議です。


指輪 お気にの指輪を頭から優しくくぐらせてあげて


らぶ1 「こさじぃーっ!!指輪の浮き輪しておよいでるぅー!!」


なぁーんて使い方もアメージングですね。ペガサス


どうぞ! プロポーズで婚約指輪をどうやって贈ろうと考えてる殿方の皆さんにもおすすめです。


叶恭子様 「こんな刺激的でアメージングなプロポーズされたの初めてっ!!」


叶恭子様 「一生あなたについていくわっ!!」


おまる 「なぁーんてこともあるかもぉおおおーー!!」



ぽげムた 鼻血 小皿一枚で妄想が止まらない。


五月女風19 落ち着きを取り戻すためにとちまる君で一休み...


男 前の100人展でドコモ茸しいたけ来てなかったでしたっけ?


男 100人展がゆるキャライベントにならないことを願っております。



顔 とちまる君と自動ドアに挟まるすたっふぅー!!


五月女風22 規格外の頭のデカさなので知らないうちに背後に立たれると恐怖です。


コワイ… 「ゆるキャラ怖し」



五月女風37 しめじぃはいいぃ~


五月女風37 シュールとかいわれるけどぉ~


五月女風37 優しく寄り添って、



五月女風37 佇んでくれる。


五月女風37 決して前に出てこようとはしない。


五月女風37 ふと、気づくとそこにいる。


五月女風37 優しく見守っている。


五月女風37 ほどよい笑顔で。


五月女風37 そんな存在でありたい。



男 イベント出展させて頂くといろいろな方にお会いできるので、楽しいです。


男 きっといろいろな刺激を脳が受けて普段使わない回路が働くんだろうなぁ~


男 ブログも皆さんにお会いした後は筆が進みます。


? カッコよくアーティスト風に言うと


? 「リリックが自然と溢れ出しちゃうんだよねぇ~」


とでもいいましょうか。


男 問題は内容のほとんどがどーでもいいことになっていないか心配な所かな...


五月女風38 さらっと読んで頂けたら幸いです。



? そうそう、ひつじぃには小さい子ひつじぃもおりまして。


? 昨日の帰り道でひつじぃと子ひつじぃについて思いをめぐらせていたのですが思う2


? 子ひつじぃがいるとしたら、ひつじぃは親ひつじぃな訳で...


? 親ひつじぃがじぃであることは、ちょっと年をとってからできたお子さんなのかな?と納得できたのだけれど...


波平 波平さん的な。



 


? 子供のひつじぃがじぃということは...




          考える人考える人考える人



           赤信号   くるまぱふん





        うがー うがー うがー


          

         「ハッ!!」


         


 なぁーんてことを運転中に深く考えすぎると事故を起こす可能性が出てくるので、運転中のこさじぃ妄想は程々によろしくお願い致します。


 ひつじぃの使い方も皆さんいろいろ想像されて、買っていただきありがとうございました。


ミニトマトミニトマト(黄色) 夏に庭でできたミニトマトをてんこ盛りにのせたりしたら鬼可愛いと思います。


? それをしたいだけのために今年はミニトマトを栽培しようと思います。


五月女風15 いやっ枝豆てんこ盛りにしてキンキンに冷えたビールのつまみとしてセッティングしちゃうのも捨てがたい。


五月女風18 妄想が止まりませんな。枝豆



ゴーヤ 使いやすいサイズ感で優しい色使いの日々の生活に優しく寄り添ってくれるような器を再来週からの陶器市の方でも販売させて頂きます。



引っ張る 見た目のインパクトの強さからこさじぃの写真が多いですが、



 普遍的に愛せるような器もたくさん展示させて頂きますので、こさじぃシリーズと合わせて一点一点じっくり見ていただけたら嬉しいです。


 造形美、使い勝手、釉調、使い込むことによっての器の変化、陶器は見所、楽しみ方がたくさんあります。


男 僕が楽しんでいる陶器の世界もまだまだごく一部の世界だと思います。


男 奥が深く、とても長い期間皆さんに愛されてきた陶器の世界を見にゴールデンウィークは、



? いかがでしょうか。


? 天気が良くなることを皆さんと



祈 祈りましょう。



蒲公英。 我が家の庭でもタンポポが咲き乱れております。


五月女風27 春ですねぇ~



アスパラガスの先っぽ 前回ブログのアスパラガス。


にこっ もうこんな感じです。


五月女風34 最初の4本は根を育てるために伸ばしっぱなしにして、5本目からいよいよ食べちゃうよぉーん!!


男 こんなに元気に育つなら二、三株まとめて植えればよかったなと思う今日この頃。


? 味の方は日をおって報告させていただきます。


顔 ネガティブてっちゃんは収穫したアスパラが木みたいに硬かったらどうしよぉ~とか思っておりまそ。


ハロウィン 野菜って見た目と味がまったく違うときありますよねぇ~


女 あのギャップ具合に超萌える。



五月女風26 ギャップ萌えぇ~





なんじゃこりゃ~!! 「んなことあるかぁあああーーーいっ!!」





五月女風38 「隊長っ!!」


兵隊 「新種の生命体を捕獲しましたっ!!」



おばちゃん 「遊んでねーで、晩飯さっさと食っちゃいなぁ~」




影 新社会人で慣れない一人暮らしを始めたあなたには


ぴーなっつ 「応援しちゃうぞっ!!豆じぃがっ!!」





ずっと一緒 同棲を始めたカッポーの皆さんや新婚さんには


ぴーなっつ 「羨ましいぜぇっ!!末永くお幸せにっ!!」 (まめまめ)


? 見たいな感じで...




(*^_^*)(*^_^*) 「実は俺達でき婚だったんだよね。」


赤ちゃん 「おぎゃー!!」


足の裏 「おぉーカワイ子ちゃんですねぇ~」


足の裏 「にぎっ!!にぎっ!!まめっまめっ」


? 見たいな感じで



ぴーなっつ 時の流れは速いもので上の子は大学で下の子は中学生。


ぴーなっつ 下の子は思春期真っ只中で大変じゃぁ~リーゼント


なーんて苦労の耐えないお父さんにも


足の裏 肩を 「もみもみ♪」


五月女風37 「はぁ~ 気持ちいいのぉ~」

足の裏 「もみもみ♪ まめまめ♪」




ぴーなっつ お孫さんのプレゼントにも良いかと思います。


おまる 内容がないブログという驚愕の事実に書き手自身大変驚いておりますが、読んで頂いている皆さんに何かが伝わり5月の連休は


三輪車 益子の陶器市にでも行ってみようかなと思っていただけたら嬉しいです。


? 写真や文章では伝えきれない部分も数多くありますので、実際に手に取って見て頂きたいです。


男 繰り返しにはなりますが、ボンマルシェ100人展にお越しいただいた皆さんありがとうございました。

 陶器市にも来ていただけるという声も多く頂いたので陶器市に向けて準備していきたいと思います。


 主催者並びにスタッフの皆さんからも悪天候の中どうにか良い環境で出展してもらおうという思いが伝わってきて嬉しかったです。お世話になりました。


 出展者の皆さんもお疲れ様でした。自分もそうですが風対策は充分やる必要がありますね。

 事故を起こしてしまうとイベント自体の開催ができなくなってしまうので、しっかり準備して楽しく安全にイベントに参加していきたいですね。



ふれぶる 長々とした文章にお付き合いいただきありがとうございました。


inkochan(ニヤリ) 「ブログ読んでます」


と言われるとちょっと照れますが 照れる


ふれぶる 内心はかなり嬉しいです。


ふれぶる 出展していない時もたまにブログの方を覗いていただいて、少しでも陶器に思いを巡らせて頂けたら嬉しいです。


かお では次回は益子の陶器市でお待ちしております。



何度もすみません。


4月29日金曜祝日から5月8日日曜日までの開催ですっ!!


陶器市後、



 

 5月14日と15日の土日は新潟の長岡クラフトに参加しますので新潟の皆さんもうしばらくお待ちくださいっ!!


ワクワク 新潟、初出展もとても楽しみにしています。


わーい それでは皆さん体調を崩さないように元気にお過ごしください。


                 



                 パンダ パンダ パンダ