石川 哲平のブログ

 益子から発信する陶器に関する情報や日常の出来事のブログです。


テーマ:

鳥 明けましておめでとうございます。

 

男 お久しぶりです。 

 

男 益子は寒いですが何とかやっております。

今年も一年良い年になるように願っております。

 

 つながるうさぎ 告知です。

 

 

 1月14日から1月31日まで益子場内坂にある、やまに大塚さんで益子メンズコレクションというグループ展に参加します。

 

 少しづつメンバーも変わっていますので、また新たな気持ちで参加したいと思います。

 

あんぐりピスケ 今年も一年始まりましたね。

 

 今年の年越しは自治会の焚きだしみたいのにかり出され、大晦日10時から午前2時まで極寒の中立ち続け、元旦から体調を崩していたので、「なんだかなぁ~」という年越しでした。無気力ピスケ

 なんか良いことないかなぁ~と思う今日この頃を過ごしています。

 

 

 カップル バーチーの東京ドイツ村のイルミっす。

 

 

カップル アベックでいちゃいちゃするも良し、めちゃめちゃするも良しな塩梅になっておりました。

 

考える人 しかし... サーフィン 千葉の 東京タワー 東京で ソーセージビール ドイツって...

 

あんぐりうさぎ すごい刺激的な名前を付けたものですね。

 

カナヘイうさぎ イルミは良かったので一度くらいは見に行っても良いかと思いますよぉ~。

 

とびだすピスケ2 それでは、今年も皆さんひとつよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

とびだすピスケ1 「あっそうだっ!!」

 

とびだすピスケ1 「マイコレクションを自慢し隊のコーナーっ!!」 クラッカー

 

 

木 「僕、珪化木。」

 

木 「知らないみんなは、ググってみてねっ!!」

 

気合いピスケ 「今年に入ってからゲットした一点です。」

 

やる気なしピスケ 「簡単に言うと木の化石といったところかなぁ~」

 

無気力ピスケ 「石みたいに固いのに軽くて、なんといっても年輪が刻まれていて見所満載っ!!」

 

あんぐりピスケ 「自分が生きてきた年月なんて比にならないくらいの長い年月をかけてできた木の化石。台風で折れた木や寿命で倒れた木が落ち葉や風が運んだ土をかぶり埋まり、長い年月をかけて土の中で化石化したものが土砂崩れなどで川に流れ込んで、洪水と共にどんぶらこーどんぶらこーどんぶらこ

 

あんぐりピスケ 「たまらんちゅらーっ!!」

 

カナヘイうさぎ 「カッコいい珪化木おかずに、白米三膳いけるっ!!」 sao☆

 

と珪化木同好会の間ではもっぱら大評判です。

 

 

気合いピスケ 「こっちも同じ日に発見した珪化木でっす!!」

 

気合いピスケ 「こちらはより木っぽいでしょっ」

 

気合いピスケ 「あんまり詳しくないんだけど、土中で炭素に満たされると石炭になるんだけど、珪化木はケイ素を含んだ地下水を吸って、土による圧力を受けてできるらしい。だから石炭みたいにもろくなくてカチカチの石みたいなんだ。」

 

気合いピスケ 「ひょんなことから去年初めて探しに行って見つけたんだけど、一年ぶりに行ってみるかぁ~ということでハンターしてきました。」

 

てへぺろうさぎ 「川っぱらを探すこと3時間半...」

 

大泣きうさぎ 「二個みつけたぁ~」

 

つながるうさぎ 「という自慢し隊のコーナーでしたぁ~」

 

ショックなうさぎ 「なかなか発見できない希少性も、男心をくすぐるのだと思います。」

 

気合いピスケ 「合コンで知り合った自分(ポニテ)エミちゃんとの初デートに、珪化木ハントをチョイスするのはかなりデンジャラスなので良い子のみんなは違うところに誘いましょうっ!!」

 

とびだすピスケ2 「ただ僕は、珪化木ハントに付き合ってくれる人。」

 

sei 「好みです。」

 

 

とびだすうさぎ2 「それでは 皆さん良い珪化木LIFEをお過ごしくださぁーい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。