クリスマス☆クラフトフェア | プリンスエドワード島の風

クリスマス☆クラフトフェア

by UKUK

 

皆様こんにちは(^O^)/

 

先日ツイートさせて頂きましたが、最近街中が

どんどんになってきました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

今月は毎週各地でmomi2*クリスマスクラフトフェアmomi2*を開催中ゆきだるま

という事で、その内の一つに参加してきました~о(ж>▽<)y 

 

地元の学校で行われている所が多く、

今回UKUKが参加したのも近くの高校でしたすまいる星

 

校内の体育館カフェテリアなど比較的大きい

スペースの部屋に展示されていますスマイルくん

沢山の人で賑わっていますね~♪

 

どんなものが販売されているか

一部ご紹介致しますー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

まずは、クリスマスツリーの飾り等クリスマス関連のモノクリスマス。キラキラ

今流行りのEMOJIEMOJIや、PEIの赤土と貝殻を詰めたバルーン型の飾りクリスマスリース

など色々売ってあります星

もちろん、クラフトフェアなのでほとんどが手作りです♪

 

ただ、クリスマス関連のモノは意外と少なく、

それ以外の一般的なクラフトが沢山ありましたスマイルくん

マフラーや帽子、手袋などの手縫い物てぶくろ

アクセサリー陶器写真などなど・・

沢山のバラエティに富んだアイデアと

手間暇掛けて作られたグッズが並びますキュピーん

ざっと数えただけでも70ブース以上!

因みに、チラ↑のショップのデザインが本日のUKUKお気に入り感動

 

他にも、食べ物や飲み物のフレイバー関連ピンクマカロン

こちらは、アップルサイダーを作る為のスパイスシャンパン

アップルサイダーはイギリス発祥なので、

カナダでもちょこちょこ販売されているのを見かけますスマイルくん星

 

 

フェア以外にも、

高校の構内を歩いていると色々と面白い発見!もありました爆  笑

廊下に歴代の卒業写真が飾られていますsei

古いものは70年代の白黒写真からパンダ

友達の母の写真も発見しちゃいましたキョロキラキラ

時が経っても変わらず残されているのを見て

何だかホッコリ(*'∀`*)v♪歴史を感じます(*´ω`*)

 

こちらの高校では、吹奏楽部の子達がボランティアで

クラフトフェアのお手伝いをしているのですがサックス

コチラ見て下さいすまいる星

校内にあるホールの外においてありましたaya

YAMAHAの楽器!!

日本人として嬉しい瞬間ですね~デレデレ日本の旗w

 

あと、衝撃の事実が発覚したのは、

クラスの壁に掛かっていたコレポーン汗

もう一度言います。

ココはかっこ4高校かっこ4の2です。

私達が中学で習うコトと同じレベルの内容を

勉強しているというコトでしょうか・・・ひゃ~・・・??

(同じ読みで違うスペル、違う意味の単語。簡単な短縮形。)

皆あーんなにもペッラペラなのに!!ABC

不思議なものです(((( ;°Д°))))汗

(とは言っても、日本人でも漢字書けませんが。。←UK笑

 

 

と、そんなこんなでクラフトフェアと校内ツアー終了~星

いかがでしたか?o(^▽^)o

クリスマスまで、後1ヶ月!!momi2*キラキラサンタクロース

段々と楽しみになってきました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.