プリンスエドワード島へのご旅行は、 PEI セレクトツアーズ にお任せください。プリンスエドワード島を知り尽くした日本人スタッフが、皆様の想い出作りのお手伝いをさせていただきます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 19, 2017

RCMP Musical Ride

テーマ:最新情報

by Yokoヒヨコ

 

今年は、カナダ建国150周年ビックリマーク祝日

ということで、1年を通してカナダ国内が賑わっております。

 

先日、7月1日は建国記念日ということで、こちらPEIでも

島中いたるところで盛大にお祝いが行われました。

 

そして、つい先日、島では

カナダ RCMP Musical Ride 馬

が行われました。

 

こちら、どういった催しものかといいますと、

RCMPの馬術を披露するイベントです。

RCMPとは、Royal Canadian Mounted Policeの略になりまして、

日本語に訳すと、『王立カナダ騎馬警察』と呼ばれます。

カナダには、州や大都市圏の警察とは異なる、

RCMP:連邦の警察がいるのです。

ちなみに、カナダ人はRCMPに親しみを込めて、

Mountie(マウンティ)と呼んでいます。

RCMPの歴史は長く、車が使用される前から

馬による移動、巡回をしていたため、騎馬警察として知られ、

いまでも、たま~に馬に乗ったRCMPを見かける機会があります。

(夏の間なんかは、たまにキャベンディッシュを馬馬に乗って

RCMPが巡回していることもありますキョロキョロ

 

そんなRCMPが馬術を披露するイベントが

毎年カナダ国内で行われているのですが、

年によって開催される場所が異なるのです。

なので、PEIで開催されることは滅多にないのですが、

今年は建国150周年ということで、

この夏になんとカナダの全州10州と1の準州で

このMusical Rideが行われるのです照れ

 

そんなMusical Rideを一目見ようと多くのアイランダーが集まりました。

 

会場に入ると、冬はアイスホッケーのアイスリンクとなるリンクに、

土が盛られ、それを囲うように広がる席には多くの人。

ショー開始は、2時。

、、、ただ、のんびりアイランダー、、、キョロキョロ

みんなが時間ぴったりに席に着くことはなく、連邦警察を待たせガーン笑、

ほとんどの観客が席に着いた2:05にショーが始まりました!

 

ショーが始まると、カナダ中のRCMPから選ばれた32頭の騎手と黒馬が、

先頭の馬を筆頭に、整然とした列をなして入場します。

そして、カナダ国歌斉唱音譜音譜音譜

観客席も大合唱音譜音譜音譜で、カナダ人の愛国心の強さが伺えます。

 

それから、音楽に合わせてショーが始まります。

 

32頭の馬が、乱れることなくフォーメーションを組んで、

シンクロしていく姿は圧巻です目

 

綺麗な毛並みの黒馬とピシッと赤と黒の制服でキメたRCMP。

「すご~い!」と思わず、日本語で叫んでしまうくらい、

惚れ惚れとしてしまいました。

中には、女性のRCMPもいて、かっこよさと気品の高さにうっとりですお願い

 

そして、最後にメンバー紹介。

(ちょうどいいところに、前の人の松葉杖が写り込んでしまった。。。笑)

最後にカナダ国内から集まったRCMPのメンバーを出身の州とともに紹介。

PEIの島にも、別の州から移り住んだ人もいるので、

自分の出身の州が呼ばれる度に、観客からは拍手と歓声があがります。

そして、最後に、「カナダで一番美しい島、プリンスエドワード島!」と

呼ばれると、1名のRCMPと1頭の黒馬が、一歩前に出た瞬間、

会場は割れんばかりの拍手と歓声が鳴り止みませんでした照れ

アイランダーはやっぱり、自分の故郷を誇りに思っているな~と、

なんだかジーンときてしまいました。

 

RCMPと黒馬が、とても息の合った素敵な、大満足のショーでしたラブ

そして、日本に帰ったときは、わたしの地元の郷土料理『○刺し』が

食べられなくなったなと思いました、、、笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 16, 2017

☆休日ドライブ日記☆ vol.6

テーマ:最新情報

by UKUK

 

気付けば夏雲くもがフヨフヨ浮ぶくも

ビールが美味しい季節になってきましたsun

今回、とある休日に、弊社のツアーでも

ちょこちょこ立ち寄るポイントプリム灯台灯台の方へ

ドライブブーブーしてきましたので

皆様にシェアさせていただきます♪

 

この日もドライブにもってこいの

快晴でございましたsun

お天気お兄さん、ありがとうーーーsao☆はあと

左に見えるのが、ポイントプリム灯台灯台

 

近づいてみるとこんな感じすまいる

写真を取るのを忘れてしまったのですが汗

今年灯台のすぐ脇に小さなショップがオープンしてましたNEW星

ポイントプリムオリジナルTシャツ笑や、小物の販売、

こちらの灯台に関する展示などもしてありますヒヨコ

 

こちらの灯台の中にも展示物があるのですが、

そっちは有料でお一人5ドルお金

登って灯台の上の方まで行くこともできますえっへんキラキラ

ただ、階段がとてつもなく急なので要注意注意

 

こちらの灯台にたどり着くまでの道中に

ちょこちょこお土産物屋さんお店などがあるんですけど

今回チョット面白い笑場所を発見したので

そちらをご紹介星

"小さな村"がありましたオペラグラスキラキラ

 

ココは、個人宅の庭なのですが、

オーナー夫妻が趣味で作っているお庭を

自由に見ることができるようになっていますドコモドコモドコモ

 

よく見るとキョロそれそれのお家の壁は

空き瓶瓶で作られており、一軒につき

最低でも2000本以上の瓶が使用されています!

中は意外と綺麗でこんな感じ*

一つ一つのお家は、

小人には大きいけど、人間には小さいくらいのサイズちっさいおっさん怒る家

こんなのを趣味で作って、自由に公開しているなんて

凄いですよねえ゛!キラキラ

 

そしてそして、

今回のドライブの主要目的は実は

いちごイチゴ狩りいちご

今回、オーガニック農家さんの所に

お邪魔してきましたヽ(*´∀`)ノ 

 

日本によくあるのは温室だと思いますが

こちらでは基本的に屋外農園いちご

 

砂糖をかけたように甘~くて美味しいイチゴいちご

楽しめますハート本当に幸せ過ぎるハート

約500グラムで2.5ドル(約220円)なので

日本に比べるとなかりお安いですよね!

 

しかも、こちらのいちご狩りは

摘んだものはお持ち帰りしますドコモキラキラ

 

原則その場で食べてはいけません注意

(皆ムシりながら、時々口にも入れてますがchiro笑

 

日本のいちご狩りだとその場で食べないと

行けなくてお持ち帰りは別料金とかが多いと

思いますので、色々と違いますよねゲ星

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 10, 2017

新レストラン!Sugar Skull Cantina

テーマ:最新情報

By Catswayネコ

 

夏らしいお天気晴れが続く今日このごろ。

暑いとはいえ最高気温20~26度と大変爽やかな気候です。

夜は15度前後まで下がるので、一枚羽織るものがほしいくらい。

昨日は久々のお休みでビーチに行ってきました。

誰もいないビーチでぼけーっとしてきました(笑)

この短い夏の間、アイランダーたちは晴れを楽しみ、

外のパティオでごはんを食べるのが大人気。

日焼けしたくない日本人私と日焼けしたいカナダ人オットは

外で食べたくない、いや外で食べたいともめる今日このごろ笑い泣き

私はパラソルarnold palmer*の下、オットはパラソルarnold palmer*の外と、

妥協点を見つけられると平和が訪れます爆  笑

 

さてシャーロットタウンに夏らしいレストランがオープンしました。

何とデルタホテルのお隣、もとイタリアンレストランの

シレネラがあったところです。

名前はSugar Skull Cantina 

https://www.facebook.com/SugarSkullPEI/?ref=py_c

前にご紹介したビヤホール、Hopyardの姉妹店。

イタリアンイタリアのシレネラレストランのイメージから、

メキシカ~ンメキシコなお店にびっくり

メニューはタコスやマルガリータにテキーラととってもメキシカ~ンビックリマーク

トリプルを頼むと同じタコスが3つになるので、シングルを3つ頼んでも

1ドルしか変わらないわよというウェイトレスさんのアドバイスに従い、

チョリソー、ポークベリー(豚バラ肉)、スロッピージョー(牛ひき肉)と

ロブスターの4つを選びました。

カナダ人にしては少食なオットと私の二人で、4つを分けてちょうどよいくらい。

もうどれがどれだかわからん。。。あせる

私は豚バラがお気に入り。パイナップルが入っていて爽やかな感じ。

オットはチョリソーがピリ辛で気に入っていました。

こちらはロブスター。コーンサルサとポテトスティックが入っていて

歯ざわりもお味も合格合格

この4つの中ではロブスターが一番お勧めです。でも他よりちょっと高く

Market Price(市場価格)で、このときは8ドル、

今は9ドルに値上がりしている模様あせる

 

軽いスナック的な感じですので、ガッツリ食べたい方にはイマイチかも。

このときは昼だったので飲めませんでしたが、

次回はマルガリータなど飲みながら、ツマミ的な感じで行こうかなー。

まだまだ新しいレストランが続々とオープンしてますので、

またおいおい紹介していきますね音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 04, 2017

Best of Sea回想録

テーマ:最新情報

By Catswayネコ

っという間に超忙しい6月が終わり、

気がつけばカナダ・デーカナダも終わっていました。。。ガクリ

今年はカナダの建国150周年ということで、

数日前にはイケメン首相ジャスティンも数時間(笑)やってきて

また帆船や海軍の船などもシャーロットタウンに寄港し、

華々しくお祝いクラッカー打ち上げ花火

するはずが、何ともお天気に恵まれず、雨と気温が低い中、

さあ花火はいったい実施されるのかされないのか!?

市のツイッターを見つめる中、結局花火打ち上げ花火は上がり、

お祭りも無事終了。

今日月曜も振替祝日のせいか、町中は浮足立っておりました。

これから数日はちょこっと日本人のお客様の波波

静かになり、ふと一息つく今日このごろ。。。

 

さて6月はBest of Seaという食のイベントが行われていました。

http://bestofsea.com/

24のレストランが参加して、島のシーフードを使い

前菜とメインの二種類、特別メニューが出されていました。

いっぱい食べに行きたかったのですが、とにかく6月は忙しく

二軒のみ。。。

まずはMerchantman Pub

カニとムール貝を使ったフリッター

これはソースもピリ辛&さわやかライム風味で美味しく、

ガツガツ行っちゃいました。

メインは40ドルとちょっと高かったので断念。。。ガクリ

ロブスターがのってるからか。。。

今年はロブスターの値段が高いのでマクドナルドも

マックロブスターを出せない状況ですから。。。

 

二軒目はPapa Joe's 

日本の方はあまり行かないところですが、

昔の超ローカルなファミレス的なイメージを一蹴して、

オシャレなレストランに生まれ変わっています。

ウチから徒歩圏内なのもうれしいところ口笛

まず前菜はオイスターとムール貝のマリネ。

牡蠣は生と島のゴーダチーズをのせて軽くグリルしたものの二種類。

いやーーーーー美味しかった。おかわり~~って感じでした。

チリペッパーチーズのせて焼くだけでまた風味が変わるんですねぇ。

ムール貝も美味しかった。一手間かけた感があって合格合格合格

 

究極のシーフードフュージョンのメインは

ポテトとクラムのリゾット、バターポーチド・ロブスター、

ホタテ、更にグリルしたオイスター。

リゾットがお米でなく、ポテトを細かく切ったものでリゾット風に

仕上げてあって、個人的には米のリゾットのほうがおいしいかもと

思いました。オットはポテト好きなので、喜んで食べてました。

他は文句なしに、食材の旨味を活かした感じで合格合格合格

シーフード三昧ラブ

 

これから農閑期、いやちょっと静かな日々がやってくるので

ブログ頑張りますっあせる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 22, 2017

The Dream Chatcher

テーマ:最新情報

by Yokoヒヨコ

 

今年も始まりました!!

ダウンタウン中心にある

Confederation Centreの中庭で披露されている

Young Companyのショーが本日より始まりましたキラキラ

 

今年のテーマは、かっこThe Dream Catcherかっこです。

 

Dream Catcherとは、、先住民族たちの間で、

魔除けとして使われているお守りのことです。

きっと、みなさま、カナダのご滞在で一度は目にするかと思います。

枕や寝室の窓にかけておくことで、

良い夢は真ん中に空いている穴を通って寝ている人のもとへ届き、

悪い夢は網目に引っかかって朝日とともに消えるという意味があります。

 

 コンフェデレーションセンターに飾ってあった

巨大ドリームキャッチャー

 

そのDream Catcherがテーマということで、

先住民族の歴史からショーが始まります星

 

そして、移民国家であり愛国心に溢れた

人々が暮らすカナダの大地を舞台に、

「カナダカナダの歴史や誇り」

を音楽やダンスに乗せてお届けする

約1時間のショーになっています(*'∀`*)v

 

パフォーマーとして出演している

Young Companyのメンバーは、

Youngという名の通り、

カナダ全土から若者たちが集まり、

それぞれの特技である歌声、ダンス、

楽器演奏を披露していますコアリズム音符♪

 

今日は、ショー初日キラキラということで、

いまかいまかと待ちわびていた観客の拍手でスタートしましたキャッ

 

わたしは、仕事の都合でギリギリに到着してしまい汗

人混みをすり抜けながら、前の方の席をゲットしましたラジャー

 

 

※ お時間に余裕がありましたら、余裕を持って会場へ入り、

前方席をゲットすることをおすすめします注意

また、コンクリート地面に座りますので、

日本人的には(笑)何か敷くものがあればいいかも、、、グッド

そして、暑さを遮るものがないので、日射対策必須ですカサ

 

ショーでは、カナダの歴史における功績や偉業、

そして歴史における忘れてはいけない悲しい出来事まで、

表情豊かに表現します(*´ω`*)

 

 

移民国家ということもあり、

カナダ国内から集まったYoung Companyのメンバーは、

肌の色も違えば、英語以外に喋る言葉もそれぞれ違います女の子4男の子3女の子2男の子4

中には、先住民であるイヌイットの血を引く女の子も出演していました。

 

ショー終盤では、初日ということもあり、

感極まって涙を流す出演者もいて、

それに観客もスタンディングオベーションぱちぱちキラキラ

 

会場は拍手と歓声に包まれ、

なんだかわたしも涙が出そうになってしまいました~顔 あうー笑

 

こちらは、

6月21日~8月19日の月曜から土曜の正午

に行われている無料のショーになりますので、

ぜひお越しくださいヽ(*´∀`)ノ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。