無事に台湾から戻ってきました!



今回は26歳最後の一人旅で、

20歳の時からの心残りをやり遂げる旅でもありました。



もちろん新茶の季節なので、

お茶をめぐる旅でもありました。


6日間のうちで、

40種類ほどのお茶と出会い、

さまざまな世界の茶人に出会いました。



感じ取ったこと、

学んだことが多すぎて、

頭の中がまだ整理つきません。


ゆっくりですが、アップしていきますので、

どうぞお付き合いくださいね。





帰ってきてから、

私のお茶淹れは変化がありました。

それは見てわかるような“形”の問題ではなく、

“精神的”な部分で、

でもそれが自然と今までとは違った

お茶淹れの雰囲気へと変えていくのでしょう。




Peru泡的茶


(写真は台北市内にある茶館の風景です。)



まずは今週末の“鴛鴦茶会”(インヤン茶会)  にて、


今回の旅で私と友の乙骨さんが出会った


物語性溢れる素敵なお茶をお披露目いたします。




たくさんのお申込みどうもありがとうございます。


旅のお話はお茶会でゆっくりお話できればと思います!