世界のお茶を愉しむゆうべ

~プレミアムティー・テイスティングナイト~



主催:㈱フォルツァ・プロモーション代表取締役 柴田勝弘
共催:京都おぶぶ茶苑





Peru泡的茶





昨日こちらのお茶イベントで

中国茶担当として

お茶淹れとお茶の紹介をさせていただきました!






Peru泡的茶



お茶は好きだけど、

意識して飲んだことはなかったな~


というお客様をお迎えしての

お茶イベントでした。



日本茶、

中国茶、

紅茶、

最後にコーヒーと


飲料のスペシャリストが集まって、

おいしいお茶とコーヒーでおもてなししました。




Peru泡的茶




日本茶の担当は京都おぶぶ茶苑さん 。

ご自慢の玉露茶を淹れながら、

お茶って何?

から優しく、わかりやすくみなさんに解説!




そのお陰で、

次に紹介する中国茶の私は、

お茶を淹れるだけで済みました(^^ゞ




今回私が用意したお茶は、


文山包種茶 と

東方美人茶 です。




日本茶に近い 文山と

紅茶に近い 東方美人を伝えることで、

うまく他のお茶に繋げられそうかなと考えました。





Peru泡的茶




Peru泡的茶


他の飲料の方々とコラボするのは

とても楽しかったです。



そして初めて飲む台湾茶に目をきらきらさせて

楽しんでくれたお客様。

その反応が私にもとても新鮮で、

初心にかえって、お茶のこと考えさせられました!




Peru泡的茶




みさなんありがとうございました!