インカのめざめにハマってます♪ | ペンギン食堂 ~元プロの誰にもできるわかりやすいレシピ

インカのめざめにハマってます♪

世の中には、

ウマい物があるもんだ!



とにかく、これに出会ってからはホントに夢中になって食べてしまいます。



インカのめざめ



最初聞いた時は、

センスのないネーミングだなぁ。。。


なぁ~んて、偉そうなこと思っていたんですが。



いやいや。


ボクが本気で目覚めてしまいました!



これはホントにウマいです!


見た目は少し小さめの普通のじゃがいもなんですが、

中をみるとまずビックリ!



インカのめざめ

まっ黄っ黄~!!

めっちゃ黄色いですね!


クリみたいですね


と思っていたら、

食べてもクリみたいなんですね!

とりあえず、ゆでてそのまま食べるのが

一番、味がわかる食べ方ですね



ゆでインカのめざめ


甘~~いっ!!


こんなにも甘くて良いんですか?


ボクがいつも手に入れるのは、

インカのめざめの中でもさらに特別な


熟成タイプ


低温で貯蔵熟成させているから、

糖度がメッチャ高くなって

普通のインカのめざめでも十分に甘くてウマいんですが、

この熟成タイプは、もう言葉にできないくらいにウマいです!!



これを使い出してから、

何でもインカのめざめ。


肉じゃがもインカのめざめ

カレーにもインカのめざめ

ポテトサラダにもインカのめざめ

枕がわりにインカのめざめ(←うそ)



いやはや、これは一度は食べておいて損はない、そんなジャガイモですよ!



購入するなら、ココのヤツが一番オススメ!!

↓↓↓


◎熟成インカのめざめ 約5kg [冷蔵]



お値段もかなり安くて、熟成タイプが手に入るなんて嬉しい限りですね!

5kgなんて、あっという間になくなっちゃいますよ!


友だちやご近所さんと協同で買うなら、10kgとか20kgだともっと安いです!

さすがに、ぺぎをも20kgは買おうと思いませんが。。。。



その他のレシピは、おいおい紹介していくことにして、

とりあえず、



一回で良いから、食べてみて~!!