震災の影響で延期されていたプロ野球が
ようやく開幕。
史上初となる地方球場での開幕となった、
巨人もヤクルト相手に快勝を決め、
さい先のよいスタートを切ることができた。
東野も途中で打たれはしたけど、
なかなかのピッチング。
課題はあるものの、ローテの柱として
がんばってくれそうだ。

しかしね。
仕方ないのはわかるが、やはり満足に
野球ができない、見られないってのは
寂しいものがある。
東京ドームに子供を連れて見にゆける
のはいったいいつになることか。

その息子。
中学に入学したばかりだが、なんと
転んで手の指を折るというドジぶり。
うーん、ピアノを志す者として、たるんどる!
家族から慰められるどころか、
みんなから非難囂々。
自分の立場をよく考えい!