Kevinさん、みむらさん、りきやんパパさん、
暖かいお言葉ありがとうございました。
本来ならすぐにでもお礼を述べるところですが、
なかなか文章を書こうという意欲もわかず、
たいへんな失礼を長い間してしまいました。

少しずつですが、以前の感覚を取り戻しつつ
ある感じです。
少し(大きく?)形態を変えながら、緩やかな
ペースでもう一度やってゆこうと思います。

タイトルもURLも(けっこう気に入っているので)
このまま行くつもりですが、野球に限らず
いろんなことを書いてゆこうかな、なんて
思っています。

まずは私の「本当にやりたいこと」、つまり
創作活動をこの場を通してやってやりたいと
思います。
早い話が「小説」ですね。
ま、自己満足の世界になっちゃうので、
誰も見向きもしてくれなくなっちゃうかも
しれませんが。f(^^;)

参加型の短編小説のサイトをいくつか見つけ
たので、そちらと連動させようかと思って
います。
たとえばそのサイトで作品を発表して、
こちらでその「あとがき」や「うんちく」や「背景」
などを書いたり、あるいは直接ここで作品を
発表してみたり。

自分にとっては、突拍子もない変革では
けっしてなく、むしろ「原点に戻る」という感覚
です。

もちろん、気になる野球ネタや時事ネタも
フォローしてゆきます。
そういえば、巨人、厳しい戦いをしてますね・・・。

はっきり言って、まだ新しいやり方が確定した
わけではありません。
とにかくあくまで「自己満足」で「書きたいことを書く」
というブログを作ってゆきます。
いろいろ試しながら、のんびりやってゆこうと
思っています。
こんな感じですが、また、おつきあいいただければ、
と思います。

相変わらずまとまらない文章でスイマセン。f(^^;)