ヤクルトに勝ち越しを期す巨人の先発は高橋。
先制は4回、福地のタイムリーで1点を挙げたヤクルト。 その後は両チームともゼロが続く。
このままヤクルトの勝利と思われた9回のマウンドは先発の5被安打無失点の石川に代わって、クローザーのイム。
ここで巨人は脇谷・ラミレスの連打でイムを攻め立てると、谷が四球を選んで満塁。 さらに阿部、木村が四球を選んで押し出しで、巨人が土壇場、逆転に成功する。
最後はクルーンが締めて、ゲームセット。
巨人はヤクルトに勝ち越しを決めた。
中日も横浜に勝ったため、ゲーム差は変わらずの2.5。
ヤクルト1-2巨人

今日も女子マラソンとのザッピング。
尾崎が銀メダルを獲得。
最後は惜しかったけどね。
北京で惨敗した女子マラソンの復活を
感じさせるいいレースだった。

今日はBS朝日ががんばって、しっかり放送してくれた。
しみったれのフジとは違う。
今日のヒサはとてもいいとは言えないできだった。
1失点とはいえ、あのあとも投げさせてもらうには、
さすがにちょっと無理があったかな。
そしてそのあとを受けた木村がナイスなピッチング。
勝ち星こそつかなかったが、今日の真の勝利投手は
彼だろう。
風神雷神にもう一枚加わったら、大きいかもね。
で、山口に勝ちがついて、なんと大台目前の9勝目。

しかしこのところのクルーンはどうしちゃたんだろう?
・・・ってくらいの安定感がある。
スピードは抑え気味だが、しっかりストライクが入る。
今日も一人死球で出したものの、3三振で終えた。
火曜からのいよいよ中日との直接対決。
いい仕事が期待できそうだ。

試合経過:スポーツ報知