3連勝と勢いに乗る巨人は、ドームに戻って、阪神戦。 マウンドは内海、阪神は安藤。
試合は絶好調・金本の2ランで動き出す。 しかし巨人は鶴岡の2試合連続ホームランなどで、試合をひっくり返す。
さらに金本の2本目などで追いつかれると、またもや鶴岡のホームランなどで突き放す。
金本は3本目も放つが、最後はクルーンが締めて、逃げ切り。
巨人はこれで4連勝、対阪神8連勝。
巨人6-5阪神

金本はバケモノか!
開幕7試合で、3本を2回。
しかもあの打ち方では、内海は責められない。
もはや金本の前にランナーを出さない、ということくらい
しか対処法はなさそうだ。
で、それが効いたのが、6回と8回のソロ。
あそこでランナーがいたら、正直、負け試合だった。
3本も打つやつがいても、勝てる、ってのもすごいけどね。f(^^;)

で、すごいやつはこっちにもいた。
シンノスケの代役、なんて言えなくなってきた、鶴岡だよ。
今日も3安打、2ホーマー。
彼の存在が金本のパワーを上回った。
欲を言えば、金本を抑えて、内海に白星をつけてやって
ほしかったけどね。
明日は・・・抑えられるのか?

あ、横浜、やっと勝ったのね。
新球場お披露目の広島は中日に大敗。

試合経過:スポーツ報知