巨人2-3西武

西武の優勝、巨人の終戦。

試合経緯(スポーツ報知)


終わり。

まさか最後の試合がこんな形になろうとは。

せっかく今日は珍しく、最初から最後まで見られたのに、こんな結末。

せめて、「よくやった」という終わり方をしてもらいたかった。

西武のピッチャーに完全に押さえ込まれた。

わずか2安打。

継投にも疑問符。

やることをしっかりやった西武に対して、やることをやれなかった(やらなかった)巨人。

・・・勝てるはずはあるまい。


最後の最後で、原監督、采配ミスを犯したってことだろう。

スンちゃんを使い続けて、結局やっぱりノーヒットで、途中交代。

せっかくはらはらどきどきで7回を切り抜けて、燃え尽きた越智を8回まで引っ張って、結局打たれた。

むー、あそこは最初から山口だろう。

もし打たれたとしたって、シーズンの方程式をやり続けたわけだから、それはそれで仕方なかろう。

スパスパ投手交代が功を奏していた原采配、肝心のここでついに狂ってしまった感じだ。

越智、これは生涯、心に焼き付いて離れんだろうな。


それにしても・・・。

最後の解説がなんであいつじゃい!

きっとあれだな、日テレも、最終戦までもつれるとは思わんかったんだろうな・・・。


これで、今シーズン、おしまい。

みなさん、お世話になりました。

来シーズン、さらにはその前のWBC、また記事を書いてゆきますので、またよろしく。

ううう、返す返すも無念じゃ!