(ジュリアン・ソロ本人から代理メッセージ、海皇ポセイドンモードで)

今日は

今年2度目の3連休最終日で

私達聖闘士星矢の
海皇ポセイドン/ジュリアン・ソロ

つまり、私と

今年で生誕80周年を迎えた
元 声優の
故 渡部猛さんの

誕生日か。

星矢、君にはすまないが

ここは1つ、私だけでなく

私達聖闘士星矢には
1度も出番がなかった

渡部(猛)さんの為にも

海皇ポセイドンモードのままで
私に任せてくれないかはてなマーク

君だけでなく、私が渡部(猛)さんを
本格的に初めて知ったのは

勿論、70年代後半~80年代前半の
TVアニメでの端役多数が

きっかけで、

本来なら、私個人の見解からすれば

私と同じ誕生日を持ち、渡部さんと同じ声優の者達で

同じく今年で75歳の三四半世紀を迎えた
朝井ゆかり/浅井淑子さんか

同じく今年で60歳の還暦を迎えた
佐々木るんさんか
バッキー木場さんの方を

私が代わりに
ブログを書かせて頂きたい処だが、

今回は

同じく今年で80歳の傘寿を迎えたばかりの
渡部さんの方を

私が代わりに
取り上げてさせて頂く事になった。

私は当初、渡部さんを

飯塚昭三さんとの
区別がつかないまま

よく勘違いしていたんだが、

結局は、全くの別人で

同じ悪役を演じていた
2大巨頭だったのか…

渡部さんが生前に
今までのTVアニメ作品で

・光速電神アルベガス:西郷漱石
・プラレス3四郎:黒崎玄剛
・北斗の拳:牙大王
・プロゴルファー猿:鹿島大造
・銀牙 -流れ星 銀-:竹田五兵衛
・小公子セディ:ドリンコート伯爵
・静かなるドン:猪首硬四郎

etc.の配役全ても

演じていたのか。

ところが、渡部さんは

私達聖闘士星矢にも
生前までに1度も出番がないだけでなく、

飯塚昭三さんとの共演も
2度と見られないまま

6年前の12月13日に

この世を去ってしまったのか…しょぼん汗汗汗

とにかく、私からも

故 渡部猛さんの冥福を

心から祈ろう…しょぼん汗汗汗

しかも、不思議な事に

第25・28代 内閣総理大臣の
故 若槻礼次郎さん

将棋棋士の
故 升田幸三さん

故 原哲男さん
平野レミさん

「007」シリーズの
ティモシー・ダルトンさん

故 加藤和彦さん
チョー・ヨンピル(趙容弼)さん
岩城滉一さん
友里千賀子さん
田崎真也さん

元 F1ドライバーの
アイルトン・セナさん

マシュー・ブロデリックさん

作曲家の者達だと
故 ヨハン・ゼバスティアン・バッハさん
故 モデスト・ムソルグスキーさん

サッカー関係の者達だと
元 サッカー日本代表監督の
フィリップ・トルシエさん

ブラジル代表の
ロナウジーニョさん

大相撲力士の者達だと
元 小結の
板井圭介さん

元 大関の
大鳴戸親方/出島武春さん

漫画家の者達だと
どおくまんプロの
岩草一発/小池隆/小池たかしさん

「吸血姫美夕」の
垣野内成美さん

「3×3EYES」の
高田裕三さん

姫野よしかずさん
故 土田世紀さん

「アルナムの牙」シリーズの
木村明広さん

「OH!MYコンブ」の
かみやたかひろさん

やまもとかずやさん

声優の者達だと
宮城まり子さん
故 井上孝雄さん
故 渡部猛さん
朝井ゆかり/浅井淑子さん
佐々木るんさん
バッキー木場さん
山崎和佳奈さん
故 新山志保さん
白鳥哲さん
日笠山亜美さん
堀口あすかさん

漫画、アニメキャラクターの者達だと
「ちびまる子ちゃん」の
さくらさきこさん

「結城友奈は勇者である」の
結城友奈さん

「I"s」の
葦月伊織さん

「破天荒遊戯」の
ラゼル・アナディス/ラゼンシア・ ローズさん

「デュラララ!!」の
竜ヶ峰帝人さん

ゲームキャラクターの者達だと
「ファイターズヒストリー」シリーズの
レイ・マクドガルさん

「Piaキャロットへようこそ!!G.O.~グランド・オープン~」の
白鍬澄光さん
姫川かずみさん

「アルカナハート」の
大道寺きらさん

etc.も全て

私と同じ誕生日だったのか…
全く気付かなかったし、正直驚いたぞあせる

あと、私、渡部さんと同じ誕生日を持つ
3月21日生まれの者達で

同じく今年で生誕777周年を迎えた
時宗開祖の
故 一遍上人さん

同じく331周年を迎えた
作曲家の
故 ヨハン・ゼバスティアン・バッハさん

同じく177周年を迎えた
作曲家の
故 モデスト・ムソルグスキーさん

同じく150周年を迎えた
第25・28代 内閣総理大臣の
故 若槻礼次郎さん

同じく98周年を迎えた
将棋棋士の
故 升田幸三さん

同じく89周年を迎えた
「まんが世界昔ばなし」の
宮城まり子さん

同じく85周年を迎えた
故 豊登道春さん

同じく82周年を迎えた
故 原哲男さん

同じく81周年を迎えた
声優の
故 井上孝雄さん

同じく76周年を迎えた
故 阿知波信介さん
平野レミさん

同じく75周年を迎えた
声優の
朝井ゆかり/浅井淑子さん

同じく70周年を迎えた
「007」シリーズの
ティモシー・ダルトンさん

同じく69周年を迎えた
故 加藤和彦さん

同じく67周年を迎えた
ブックオフコーポレーションの
橋本真由美さん

同じく66周年を迎えた
チョー・ヨンピル(趙容弼/조용필)さん

同じく65周年を迎えた
岩城滉一さん

どおくまんプロの
岩草一発/小池隆/小池たかしさん

同じく61周年を迎えた
元 サッカー日本代表監督の
フィリップ・トルシエさん

同じく60周年を迎えた
元 小結の
板井圭介さん

声優の
佐々木るんさん
バッキー木場さん

同じく59周年を迎えた
友里千賀子さん

同じく58周年を迎えた
元 シャネルズ/ラッツ&スターの
出雲亮一さん

故 シルヴィアさん
田崎真也さん

同じく56周年を迎えた
元 F1ドライバーの
アイルトン・セナさん

同じく54周年を迎えた
「吸血姫美夕」の原作者
垣野内成美さん

マシュー・ブロデリックさん

同じく53周年を迎えた
「3×3EYES」の原作者
高田裕三さん

同じく51周年を迎えた
声優の
山崎和佳奈さん

同じく50周年を迎えた
漫画家の
姫野よしかずさん

同じく49周年を迎えた
ケンちゃんシリーズの
岡浩也さん

同じく47周年を迎えた
漫画家の
故 土田世紀さん

同じく46周年を迎えた
「アルナムの牙」シリーズの
木村明広さん

声優の
故 新山志保さん

同じく45周年を迎えた
「OH!MYコンブ」の原作者
かみやたかひろさん

同じく44周年を迎えた
伊勢直弘さん

声優の
白鳥哲さん

同じく43周年を迎えた
アリtoキリギリスの
石井正則さん

同じく42周年を迎えた
元 大関の
大鳴戸親方/出島武春さん

同じく41周年を迎えた
漫画家の
やまもとかずやさん

同じく38周年を迎えた
声優の
日笠山亜美さん

同じく36周年を迎えた
ロナウジーニョさん

同じく34周年を迎えた
GReeeeNの
92さん

同じく28周年を迎えた
声優の
堀口あすかさん

同じく27周年を迎えた
佐藤健さん

同じく22周年を迎えた
AKB48の
森杏奈さん

そして、

「ちびまる子ちゃん」の
さくらさきこさん

「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」の
色素薄子さん

「封殺鬼」シリーズの
鬼同丸/酒呑童子/戸倉聖さん

「ブリジット・ジョーンズの日記」の
ブリジット・ジョーンズさん

「結城友奈は勇者である」の
結城友奈さん

「I"s」の
葦月伊織さん

「破天荒遊戯」の
ラゼル・アナディス/ラゼンシア・ ローズさん

「デュラララ!!」の
竜ヶ峰帝人さん

「ファイターズヒストリー」シリーズの
レイ・マクドガルさん

「月は東に日は西に~Operation Sanctuary~」の
秋山文緒さん

「ひまわり」の
アリエスさん

「怪盗クイーン」シリーズの
イルマさん

「つよきす」の
浦賀真名さん

「Canvas~セピア色のモチーフ~」の
君影百合奈さん

「げんしけん」の
朽木学さん

「EREMENTAR GERAD-蒼空の戦旗-」の
クルジさん

「高機動幻想ガンパレード・マーチ」と
「絢爛舞踏祭」の
来須銀河/クリスサス・ミルヒさん

「絶対無敵ライジンオー」の
近藤ひでのりさん

「バクマン。」の
白鳥シュンさん

「処女はお姉さまに恋してる」の
十条紫苑さん

「Piaキャロットへようこそ!!G.O.~グランド・オープン~」の
白鍬澄光さん
姫川かずみさん

「アルカナハート」の
大道寺きらさん

「テニスの王子様」の
橘杏さん

「つよきす2学期」の
橘幾蔵さん

「デモンブライド」の
ドーンさん

「To Heart2」の
菜々子さん

「好きなものは好きだからしょうがない!!」の
羽柴空さん

「しゅごキャラ!」の
日奈森亜実さん

「プリパラ」の
ファルルさん

「史上最強の弟子ケンイチ」の
馬剣星さん

「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」の
広原雪子さん

「アイドルマスター シンデレラガールズ」の
松尾千鶴さん

「どうぶつの森」の
モンこさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)。

そして、渡部猛さん。
AD