今日は

ポセイドン編で俺達と闘った
海皇ポセイドン/ジュリアン・ソロの

誕生日ビックリマーク

きっかけは、パーティーで出逢った
俺の妻・アテナ/沙織と婚約しようとしたんだが、

結局、ジュリアンが断られ、

俺の妻を生け贄にして
俺達に闘いを挑んでしまった結果に

なってしまったな。

双子座の黄金聖闘士だった
サガに幽閉されてた

双子の弟・カノンが

ポセイドンの亡霊の封印を
解いてしまったきっかけで

ジュリアンに
ポセイドンの亡霊が

乗り移ってしまったんだな。

今は、ジュリアンも
もうすぐ40代近くになるんじゃないかと、

俺は考えられるな。

ちなみに、ジュリアンだけでなく

カノン、ソレント、バイアン、イオ、カーサ、アイザック、クリシュナの
海闘士7人は勿論、

人魚姫のテティスの出て来る
ポセイドン編は

最近でもゲーム化されてないんで、教えておくぜビックリマーク

あと、ジュリアンと同じ誕生日を持ち

今年で生誕84周年を迎えた
「まんが世界昔ばなし」の
宮城まり子さん

同じく77周年を迎えた
原哲男さん

同じく76周年を迎えた
故 井上孝雄さん

同じく61周年を迎えた
チョー・ヨンピル(趙容弼)さん

同じく60周年を迎えた
岩城滉一さん

同じく56周年を迎えた
フィリップ・トルシエさん

同じく55周年を迎えた
佐々木るんさん
バッキー木場さん

同じく53周年を迎えた
田崎真也さん

同じく51周年を迎えた
ブラジルのF1レーサー
故 アイルトン・セナさん

同じく49周年を迎えた
垣野内成美さん
マシュー・ブロデリックさん

同じく48周年を迎えた
「3×3EYES」の原作者
高田裕三さん

同じく46周年を迎えた
山崎和佳奈さん

同じく41周年を迎えた
「アルナムの牙」シリーズの
木村明広さん

声優の
故 新山志保さん

同じく40周年を迎えた
「OH!MYコンブ」の原作者
かみやたかひろさん

同じく31周年を迎えた
ロナウジーニョさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、ジュリアン・ソロビックリマーク