遅れてホントにすまない、みんなビックリマーク

今日から12月がスタートしたぜビックリマーク

そして、今日が

俺達聖闘士星矢の
ペガサス星矢

つまり、俺と

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕75周年を迎えた
大ベテラン声優の1人
松島みのりさんの

誕生日ビックリマーク

俺が松島(みのり)さんを
本格的に初めて知ったのは

勿論、

「マジンガーZ」の
2代目 弓さやか役と

「キャンディ♥キャンディ」の
キャンディ/キャンディス・ホワイト・アードレー役を含む

70年代のTVアニメ多数が

きっかけで、

松島さんは

俺と同じ誕生日でありながら

同じく今年で75歳の三四半世紀を
迎えたばかりで

序でに併せて俺のブログに
紹介しておく事になった。

俺は当初、松島さんが

「鉄腕アトム」時代から
60年代のTVアニメでも

出演してた事に
全く気付かないまま、

70年代のTVアニメから
本格的に知る様になり、

「マジンガーZ」の
2代目 弓さやか役と

「キャンディ♥キャンディ」の
キャンディ/キャンディス・ホワイト・アードレー役の他に

・どろろ/どろろと百鬼丸:どろろ
・てんとう虫の歌:ひよ/一週日曜子(いっしゅう ひよこ)
・ドカベン:山田サチ子
・リトル・ルルとちっちゃい仲間:ルル
・ハニーハニーのすてきな冒険:ハニーハニー
・南の虹のルーシー:ルーシーメイ・ポップル
・キン肉マン:ミート/アレキサンドリア・ミート
・闘将(たたかえ)!!拉麺男(ラーメンマン):シューマイ

etc.役も全て

松島さんだったんだな。

ところが、松島さんも残念ながら

俺達聖闘士星矢は勿論、他の車田正美さんの作品

風魔の小次郎、B'T X ビート・エックス、リングにかけろ1は勿論、

テンマ達THE LOST CANVAS 冥王神話と
光牙達聖闘士星矢Ωにも

端役として
1度も出番がなかったんだな…

俺はせめて、松島さんに無理でも構わないから

今までにTVアニメ化されなかった漫画で

「あらし!三匹」の
桜枝(さくらえ)ゆかり役と

「マカロニほうれん荘」の
姫野かおり役も

演じて欲しかったし、

松島さんが演じてたTVアニメで

来年で40周年を迎える
「リトル・ルルとちっちゃい仲間」と

同じく来年で35周年を迎える
「ハニーハニーのすてきな冒険」の
全話DVD-BOX化、BD-BOX化も

正式に実現される事も
今でも強く願ってる。

更に、

故 武田信玄さん
故 小林多喜二さん
奈良岡朋子さん
ウディ・アレンさん
故 梨本勝さん
富司純子さん
波乃久里子さん
ベット・ミドラーさん

元 日弁連会長の
宇都宮健児さん

根津甚八さん

青い三角定規の
岩久茂さん

元 ジャパンの
スティーヴ・ジャンセンさん

林家こぶ平/9代目 林家正蔵さん
池田政典さん
池谷直樹さん
門倉有希さん
長谷川理恵さん
ブルー・ウルフさん

元 AV女優の
さとう遥希さん

敬宮愛子内親王さん

そして、

漫画家だと
故 阪本牙城さん
故 佐川美代太郎さん

元 藤子不二雄の
故 藤子・F・不二雄/藤本弘さん

故 徳田ザウルスさん
やぶうち優さん
田辺真由美さん
田村逍遙さん
小川彌生さん
北川夕夏さん
須月よし子さん
東山えつこさん
みづほ梨乃さん

松島さんと同じ声優だと
中川亜紀子さん
花村さやかさん

漫画、アニメキャラだと
「スパイラル~推理の絆~」の
鳴海歩さん

「ズッコケ三人組」シリーズの
八谷良平さん

「武装錬金」の
武藤カズキさん

「ラブひな」の
青山素子さん

etc.も

俺と松島さん と同じ
誕生日だったんだな…

全く気付かなかったし、正直驚いたぜあせる

とにかく、未だ未だ不本意のままから
抜け出せない俺なんだが、

これからも宜しく頼むぜビックリマーク

あと、俺、松島さんと同じ誕生日を持つ
12月1日生まれの人達で

同じく今年で生誕494周年を迎えた
故 武田信玄さん

同じく120周年を迎えた
元 漫画家の
故 阪本牙城さん

同じく112周年を迎えた
故 小林多喜二さん

同じく92周年を迎えた
元 漫画家の
故 佐川美代太郎さん

同じく86周年を迎えた
奈良岡朋子さん

同じく83周年を迎えた
セブン・イレブンの
鈴木敏文さん

同じく82周年を迎えた
「ドラえもん」の原作者で
元 藤子不二雄の
故 藤子・F・不二雄/藤本弘さん

同じく80周年を迎えた
ウディ・アレンさん

同じく71周年を迎えた
故 梨本勝さん

同じく70周年を迎えた
富司純子さん
波乃久里子さん
ベット・ミドラーさん

同じく69周年を迎えた
元 日弁連会長の
宇都宮健児さん

同じく68周年を迎えた
根津甚八さん

同じく66周年を迎えた
青い三角定規の
岩久茂さん

同じく61周年を迎えた
3代目 渋谷天外さん

同じく57周年を迎えた
漫画家の
故 徳田ザウルスさん

同じく56周年を迎えた
元 ジャパンの
スティーヴ・ジャンセンさん

同じく53周年を迎えた
林家こぶ平/9代目 林家正蔵さん

同じく49周年を迎えた
池田政典さん

同じく46周年を迎えた
漫画家の
やぶうち優さん

同じく42周年を迎えた
池谷直樹さん
門倉有希さん

声優の
中川亜紀子さん

長谷川理恵さん

同じく41周年を迎えた
漫画家の
田辺真由美さん

同じく39周年を迎えた
元 西武~オリックスの
許銘傑さん

ブルー・ウルフさん

同じく38周年を迎えた
声優の
花村さやかさん

同じく37周年を迎えた
漫画家の
田村逍遙さん

同じく24周年を迎えた
元 AV女優の
さとう遥希さん

同じく14周年を迎えた
敬宮愛子内親王さん

そして、

漫画家の
小川彌生さん
北川夕夏さん
須月よし子さん
東山えつこさん
みづほ梨乃さん

「水色時代」の
河合優子さん

「スパイラル~推理の絆~」の
鳴海歩さん

「ズッコケ三人組」シリーズの
八谷良平さん

「武装錬金」の
武藤カズキさん

「ラブひな」の
青山素子さん

「さくらシュトラッセ」の
綾瀬優佳さん

「少女革命ウテナ」の
有栖川樹璃さん

「D.Gray-man」の
アレイスター・クロウリー三世さん

「極上生徒会」の
伊丹ゆきみさん

「BLEACH」の
ウルキオラ・シファーさん

「Princess Holiday~転がるりんご亭千夜一夜~」の
エレノア・フォートワースさん

「俺たちに翼はない」の
鳳鳴さん

「きんいろモザイク」の
九条カレンさん

「ジュエルペット」の
グラナイトさん

「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」の
鼓堂詩名さん

「ToHeart2」の
笹森花梨さん

「おとぎストーリー 天使のしっぽ」の
サルのモモさん

「ザ・ランブルフィッシュ」の
シェリルさん

「NARUTO ーナルトー」の
ゾウリさん

「マリア」の
田中陽世さん

「魔法先生ネギま!」の
超鈴音さん

「しゅごキャラ!」の
月詠幾斗さん

「07-GHOST」の
テイト・クラインさん

「スクールランブル」の
播磨拳児さん

「アイドルマスター シンデレラガールズ」の
本田未央さん

「ガールフレンド(仮)」の
三科果歩さん

「学☆王-THE ROYAL SEVEN STARS-」の
黛比奈夕さん

「ONE~輝く季節へ~」の
深山雪見さん

「つよきす」の
椰子のどかさん

「TATTOO HEARTS」の
ユカさん

「クイズマジックアカデミー」の
ユリさん

「怪奇大作戦」の
吉村千恵子さん

「ちはやふる」の
綿谷新さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、松島みのりさんビックリマーク