(アイオリア本人から代理メッセージ)

今日は

獅子座の黄金聖闘士
アイオリア

つまり、俺の誕生日と

今年で生誕59周年を迎えた
アニメーターの
姫野美智さんの

誕生日か。

星矢、今回も俺に任せてくれ。

何しろ、

故 荒木伸吾さんと共に

俺達聖闘士星矢の
キャラクターデザインを手掛けていた

姫野(美智)さんは

俺と同じ
誕生日だっただけでなく、

「UFOロボ グレンダイザー」から

今年でアニメーター40周年を
迎えるだけでなく、

来年で生誕60周年の還暦を
迎えるからな。

しかも、不思議な事に

故 ジュール・ラフォルグさん
故 トーマス・エドワード・ロレンスさん
故 桑山正一さん
故 菅原文太さん

映画監督の
ジェームズ・キャメロンさん

マドンナさん
ティモシー・ハットンさん
山根康弘さん
金山一彦さん
前田耕陽さん

おぎやはぎの
小木博明さん

西田ひかるさん
根岸勇人/勇人さん
森ひろこさん
大沢あかねさん

プロ野球だと
福岡ソフトバンク→オリックスの
山崎勝己さん

中日→阪神の
新井良太さん

北海道日本ハム→レンジャーズの
ダルビッシュ有さん

プロレスだと
故 フリッツ・フォン・エリックさん
故 ディック・マードックさん
ターザン後藤さん

漫画家だと
「名たんていカゲマン」の
山根あおおに/山根青鬼さん

故 山根赤鬼さん
秋元なおとさん
大野哲也さん
板東いるかさん
SOTA/菅原そうたさん
井上マサトさん
かねなりりえ/金城りえさん
終焉さん
山田まりおさん
大和名瀬さん

声優だと
高乃麗さん
藤田勇児さん
岡村英梨/喜多村英梨さん
内山昂輝さん

etc.も全て

俺、姫野さんと同じ
誕生日だっただけでなく、

元 前頭の
斉須稔さんも

姫野さんと同じ生年月日で
俺と同じ誕生日だったとはな…

更に、俺と同じ誕生日を持つ人達の中で

「名たんていカゲマン」の
山根あおおに/山根青鬼さんと

その双子の弟さん
故 山根赤鬼さんが

今年で生誕80周年の傘寿を
迎えていた事と

故 菅原文太さんが

故 高倉健さんに続いて

昨年に亡くなっていたのか…俺も全く気付かなかった。

せめて、俺からも

故 菅原文太さんと
故 高倉健さんの冥福を

心から祈っている。

あと、俺、姫野さんと同じ誕生日を持つ
8月16日生まれの人達で

同じく今年で生誕155周年を迎えた
故 ジュール・ラフォルグさん

同じく127周年を迎えた
故 トーマス・エドワード・ロレンスさん

同じく93周年を迎えた
故 桑山正一さん

同じく86周年を迎えた
故 フリッツ・フォン・エリックさん

同じく82周年を迎えた
故 菅原文太さん

同じく80周年を迎えた
「名たんていカゲマン」の原作者
山根あおおに/山根青鬼さん

漫画家の
故 山根赤鬼さん

同じく77周年を迎えた
映画監督の
澤井信一郎さん

同じく69周年を迎えた
故 ディック・マードックさん

同じく68周年を迎えた
元 サッカー選手の
故 ネルソン吉村/吉村大志郎さん

同じく61周年を迎えた
映画監督の
ジェームズ・キャメロンさん

姫野さんと同じ生年月日を持ち
同じく59周年を迎えた
元 前頭の
斉須稔さん

同じく57周年を迎えた
マドンナさん

同じく55周年を迎えた
ティモシー・ハットンさん

同じく54周年を迎えた
漫画家の
秋元なおとさん

声優の
高乃麗さん

同じく52周年を迎えた
ターザン後藤さん

同じく50周年を迎えた
声優の
藤田勇児さん

同じく49周年を迎えた
山根康弘さん

同じく48周年を迎えた
金山一彦さん

同じく47周年を迎えた
前田耕陽さん

同じく46周年を迎えた
漫画家の
大野哲也さん

同じく44周年を迎えた
おぎやはぎの
小木博明さん

同じく43周年を迎えた
西田ひかるさん

漫画家の
板東いるかさん

同じく39周年を迎えた
根岸勇人/勇人さん

同じく37周年を迎えた
森ひろこさん

同じく36周年を迎えた
漫画家の
SOTA/菅原そうたさん

同じく33周年を迎えた
福岡ソフトバンク→オリックスの
山崎勝己さん

同じく32周年を迎えた
中日→阪神の
新井良太さん

故 プム・ジェンセンさん

同じく30周年を迎えた
大沢あかねさん

同じく29周年を迎えた
北海道日本ハム→レンジャーズの
ダルビッシュ有さん

同じく28周年を迎えた
声優の
岡村英梨/喜多村英梨さん

同じく25周年を迎えた
声優の
内山昂輝さん

同じく22周年を迎えた
SKE48の
鬼頭桃菜さん

同じく19周年を迎えた
NMB48の
吉田朱里さん

そして、

井上マサトさん
かねなりりえ/金城りえさん
終焉さん
山田まりおさん
大和名瀬さん

「餓狼伝説」シリーズと
「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズの
アンディ・ボガードさん

「PSYCHO-PASS」の
狡噛慎也(こうがみ しんや)さん

「斉木楠雄のΨ難」の
斉木楠雄さん

「超星艦隊セイザーX」の
安藤拓人さん

「だんだん」の
一条のぞみさん
田島めぐみさん

「ONE PIECE」の
赤犬さん

「H2」の
雨宮ひかりさん

「NARUTO -ナルト-」の
うちはフガクさん

「ファイナルファンタジーVI」の
エドガー・ロニ・フィガロさん
マッシュ・レネ・フィガロさん

「キャプテン翼」の
エル・シド・ピエールさん

「つよきす」の
大江山祈さん

「ウルトラマンディガ」の
テヅカ・ユリさん

「べるぜバブ」の
七海静さん

「どうぶつの森」の
バッカスさん

「ポムポムプリン」の
ベーグルさん

「熱血最強ゴウザウラー」の
武者小路叉音泰さん

「穢翼のユースティア」の
リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィさん

「宇宙英雄ペリー・ローダン」の
ロワ・ダントンさん

星矢のペタ仲間の
後藤剛志さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)。

そして、姫野美智さん。