今日は

5月最終日ビックリマーク

そして、

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕85周年を迎えた
「ダーティーハリー」シリーズの
クリント・イーストウッドさんと

同じく50周年を迎えた
声優の
沢海陽子さんと

ブルック・シールズさんの

誕生日ビックリマーク

先ず、俺が(ブルック・)シールズさんを
本格的に初めて知ったのは

勿論、35年前の映画
「青い珊瑚礁」と

80年代の映画多数が

きっかけで、

シールズさんと同じ生年月日を持つ
沢海(陽子)さんの方は

勿論、20年前にテレビ東京で
放映されてたTVアニメ

「神秘の世界エルハザード」の
ディーバ役を含む

90年代のTVアニメ多数からが

きっかけで、

沢海さん、シールズさんは

今年でいずれも生誕50周年の半世紀を
迎えたばかりで、

敢えて俺の方からも
ブログに取り上げてあげないとな。

俺は当初、シールズさんについては

「青い珊瑚礁」以前に

「プリティ・ベビー」が
シールズさんの映画デビュー作だったとは

全く気付かなかったんだが、

「エンドレス・ラブ」と
「サハラ」にも

シールズさんが出演してた事は
俺も今でも憶えてるし、

「キャノンボール3 新しき挑戦者たち」にも
出演してたんだが、

前2作までに出演してた
ジャッキー・チェンさんと
バート・レイノルズさんとの共演が

残念ながら、実現されてなかったんだな…汗汗汗

それと、シールズさんより5歳下で

当時のプロテニス 世界チャンプだった
アンドレ・アガシさんとの
結婚生活が

長続きしなかったのも
俺も正直残念だった。

そして、皇太子徳仁殿下さんも
シールズさんの大ファンだったし、

俺の妻・アテナ/沙織も

シールズさんの長身と
太い眉毛を持つ美貌にも

相当心酔してるかも知れないな…

それと、シールズさんと同じ生年月日を持つ
沢海さんの方は

「神秘の世界エルハザード」シリーズの
ディーバ役を含む

90年代のTVアニメ多数から
端役中心で演じてるんだな。

その後、沢海さんは

10年前に
大塚明夫さんと結婚したんだが、

結局は

長続きしなかった事が
俺も正直残念な気分だった。

ところが、沢海さんも

俺達聖闘士星矢は勿論

同じ車田(正美)さんの作品で
既にOVA、TVアニメ化された

・風魔の小次郎
・リングにかけろ1
・THE LOST CANVAS 冥王神話

そして、光牙達聖闘士星矢Ωには

端役として1度も出番が
なかったし、

結局は

鉄兵達B'T X/ビート・エックスの
ローズマリー役だけだったんだな…

それと、シールズさん、沢海さんと同じ誕生日を持つ
(クリント・)イーストウッドさんは

昨年で俳優デビュー60周年を
迎えたばかりで、

「ローハイド」が

同じく昨年で55周年

そして、

イーストウッドさんの監督デビューと
「ダーティーハリー」第1作が

いずれも来年で45周年

「父親たちの星条旗」と
「硫黄島からの手紙」が

同じくいずれも来年で10周年を

迎えるぜビックリマーク

しかも、不思議な事に

元 新選組の
故 土方歳三さん

映画監督の
故 井上梅次さん

故 ジム・ハットンさん
故 東八郎さん

元 チャンバラトリオの
伊吹太郎さん

元 週刊少年ジャンプ編集長の
西村繁男さん

「テジョヨン(大祚榮/대조영)」の
イム・ヒョク(任革/임혁)さん

トム・ベレンジャーさん
リー・トンプソンさん
鈴木京香さん
有吉弘行さん
コリン・ファレルさん
眞鍋かをりさん
やなぎなぎさん

プロ野球だと
元 ヤクルトの
角富士夫さん

元 オリックスの
マック鈴木さん

巨人の
野間口貴彦さん

漫画家だと
「マンモス」と
「てっぺん」の
故 小成たか紀さん

「密・リターンズ!」の
八神健さん

日高万里さん

沢海さんと同じ声優だと
五王四郎さん
榊原良子さん
日高のり子さん
小泉豊さん
松嵜麗さん
牛田裕子さん

etc.も全て

イーストウッド、シールズさん、沢海さんと同じ
誕生日だったんだな…

全く気付かなかったし、正直驚いたぜあせる

あと、イーストウッドさん、シールズさん、沢海さんと同じ誕生日を持つ
5月31日生まれの人達で

同じく今年で生誕188周年を迎えた
故 楠本イネさん

同じく180周年を迎えた
元 新選組の
故 土方歳三さん

同じく158周年を迎えた
第259代 ローマ教皇の
故 ピウス11世さん

同じく92周年を迎えた
映画監督の
故 井上梅次さん

同じく81周年を迎えた
故 ジム・ハットンさん

同じく79周年を迎えた
故 東八郎さん

同じく78周年を迎えた
元 チャンバラトリオの
伊吹太郎さん

元 週刊少年ジャンプ編集長の
西村繁男さん

同じく68周年を迎えた
声優の
五王四郎さん

同じく66周年を迎えた
「テジョヨン(大祚榮/대조영)」の
イム・ヒョク(任革/임혁)さん

トム・ベレンジャーさん

同じく59周年を迎えた
声優の
榊原良子さん

元 ヤクルトの
角富士夫さん

同じく57周年を迎えた
弾ともや/生沢佑一さん

同じく55周年を迎えた
「マンモス」と
「てっぺん」の原作者
故 小成たか紀さん

同じく54周年を迎えた
リー・トンプソンさん

同じく53周年を迎えた
声優の
日高のり子さん

同じく49周年を迎えた
「密・リターンズ!」の原作者
八神健さん

同じく47周年を迎えた
鈴木京香さん

同じく41周年を迎えた
元 猿岩石の
有吉弘行さん

同じく40周年を迎えた
元 オリックスの
マック鈴木さん

同じく39周年を迎えた
コリン・ファレルさん

漫画家の
日高万里さん

同じく38周年を迎えた
声優の
小泉豊さん

同じく35周年を迎えた
眞鍋かをりさん

同じく32周年を迎えた
巨人の
野間口貴彦さん

大食いタレントの
宮西亜紗美さん

同じく30周年を迎えた
声優の
松嵜麗さん

同じく29周年を迎えた
声優の
牛田裕子さん

同じく28周年を迎えた
やなぎなぎさん

同じく18周年を迎えた
HKT48の
本村碧唯さん

そして、

「ふしぎの海のナディア」の
ナディアさん

「鉄道むすめ」の
柏木ゆのさん

「ときめきトゥナイト」の
ココ=ティナ=ウォーレンサーさん

埼玉県のマスコットキャラクター
コバトンさん

「アイシールド21」の
金剛阿含さん
金剛雲水さん

「ガールフレンド(仮)」の
椎名心実さん

「I/O」の
篠塚真佐実さん

「学園アリス」の
正田スミレさん

「Wake Up,Girls!」の
丹下順子さん

「紳士同盟†」の
十夜さん

「Mr.FULLSWING」の
兎丸比乃さん

「ストライクウィッチーズ」の
ニッカ・エドワーディン・カタヤイネンさん

サンリオのキャラクター
マロンクリームさん

「アイドルマスター ミリオンライブ!」の
望月杏奈さん

「ファンタスティックフォーチュン2」の
リュート=ウィルソンさん

俺のペタ仲間
Yancyさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、クリント・イーストウッドさん、ブルック・シールズさん、沢海陽子さんビックリマーク