今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕82周年を迎えた
クリント・イーストウッドさんの

誕生日ビックリマーク

俺が(クリント・)イーストウッドさんを初めて知ったのは、

「ダーティーハリー」という映画が
きっかけで、

日本語吹替は

故 山田康雄さんと
故 野沢那智さんが

演じてたんだな。

特に、マグナム44は

イーストウッドさん愛用の拳銃で
凄く迫力あったな。

それと、

イーストウッドさんの監督作品
「硫黄島からの手紙」は

昭和初期の戦時中時代を
思い出してしまう程、感動してしまったな。

俺はせめて、

イーストウッドさんの日本語吹替で

山田(康雄)さん
野沢(那智)さんの後任に

相応しい声優さんは勿論、

井上和彦さんが

相応しいぜビックリマーク

あと、イーストウッドさんと同じ誕生日を持ち

同じく今年で生誕177周年を迎えた
元 新撰組の
故 土方歳三さん

同じく89周年を迎えた
映画監督の
故 井上梅次さん

同じく76周年を迎えた
故 東八郎さん

同じく75周年を迎えた
元 チャンバラトリオの
伊吹太郎さん

元 週刊少年ジャンプ編集長の
西村繁男さん

同じく65周年を迎えた
五王四郎さん

同じく63周年を迎えた
イム・ヒョク(任赫)さん
トム・ベレンジャーさん

同じく56周年を迎えた
榊原良子さん

元 ヤクルトの
角富士夫さん

同じく52周年を迎えた
「マンモス」と
「てっぺん」の原作者
故 小成たか紀さん

同じく51周年を迎えた
リー・トンプソンさん

同じく50周年を迎えた
日高のり子さん

同じく47周年を迎えた
沢海陽子さん
ブルック・シールズさん

同じく46周年を迎えた
八神健さん

同じく44周年を迎えた
鈴木京香さん

同じく38周年を迎えた
有吉弘行さん

同じく37周年を迎えた
元 オリックスの
マック鈴木さん

同じく36周年を迎えた
コリン・ファレルさん
日高万里さん

同じく35周年を迎えた
小泉豊さん

同じく32周年を迎えた
眞鍋かをりさん

同じく29周年を迎えた
巨人の
野間口貴彦さん

大食いタレントの
宮西亜紗美さん

同じく26周年を迎えた
牛田裕子さん

そして、

「ふしぎの海のナディア」の
ナディアさん

「鉄道むすめ」の
柏木ゆのさん

俺のペタ仲間の1人
Yancyさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、クリント・イーストウッドさんビックリマーク