(「美少女戦士セーラームーン」のセーラームーン/月野うさぎさん本人から代理メッセージ)

今日は

星矢さん達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕60周年を迎えられた
大ベテラン声優の
二又一成さんと

同じく48周年を迎えられた
私達「美少女戦士セーラームーン」の原作者
武内直子先生の


お誕生日よビックリマーク

星矢さん、今回は

前の記事の続きで

私達美少女戦士セーラームーンと
その生みの親の

武内(直子)先生の為だけでなく、

武内先生と同じお誕生日をお持ちの
二又(一成)さんの為にも

私に任せてくれないはてなマークあせる

何しろ、二又さんは

同じく今年で60歳の還暦のお誕生日と

声優デビューが

同じく今年で40周年を
迎えられたばかりだし、

序でに併せて私が代わりに

星矢さんのブログにも
紹介してあげないとねあせる

私の知る範囲だと、二又さんは

勿論、「黄金戦士ゴールドライタン」が

きっかけで、

星矢さん達聖闘士星矢の
スキュラの海闘士・イオ役だけでなく、

・キン肉マン:キン骨マン
・忍者ハットリくん:小池先生
・めぞん一刻:五代裕作
・なんぼのもんじゃい!ヤンキー愚連隊:神雷大介

etc. も全て

二又さんだったのねあせる

ところが、二又さんも

武内先生と同じお誕生日なのに、

青銅聖闘士2軍5人衆の1人・ベアー檄役の
幹本雄之さんと

射手座の黄金聖闘士・アイオロス役と
ガンマ星フェクダの神闘士・トール役の
屋良有作さんも

二又さん、武内先生と同じお誕生日として

私達美少女戦士セーラームーンでは
今までに1度も出番がなかったのねあせる

次に、二又さんと同じお誕生日の
武内先生は

同じく前の記事の続きで

漫画家デビューが

来年で30周年を
迎えられるから

私達美少女戦士セーラームーンだけでなく、

イベントも開催して欲しいわねあせる

更に、二又さん、武内先生と同じお誕生日の人達で

「ウルトラセブン」の
森次晃嗣さん

元 クリスタルキングの
今給黎博美さん

武豊さん
北乃きいさん

武内先生と同じ漫画家さんだと
高橋葉介さん
麻久里しずさん

「聖闘士星矢 EPISODE  G」の
岡田芽武さん

二又さんと同じ声優さんだと
宮下勝/屋良有作さん
黒部鉄/幹本雄之さん
弥生みつきさん
佳月大人さん

etc. も全て

二又さん、武内先生と同じお誕生日で

菊地淳介さんと
斉藤律さんと

元 横浜ベイスターズの
ロバート・ローズさんも

武内先生と同じ生年月日で
二又さんと同じお誕生日だったのね。

あと、二又さん、武内先生と同じく
3月15日のお誕生日の人達で

同じく今年で生誕377周年を迎えられた
清 第3代皇帝の
故 順治帝さん

同じく248周年を迎えられた
アメリカ 第7代大統領の
故 アンドリュー・ジョンソンさん

同じく206周年を迎えられた
リベリア 初代大統領の
故 ジョセフ・ジェンキンス・ロバーツさん

同じく159周年を迎えられた
第19代 内閣総理大臣の
故 原敬さん

同じく85周年を迎えられた
極真空手OBの
黒崎健時さん

同じく83周年を迎えられた
平岩弓枝さん

同じく82周年を迎えられた
漫画家の
針すなおさん

同じく74周年を迎えられた
井上堯之さん

同じく72周年を迎えられた
「ウルトラセブン」の
森次晃嗣さん

同じく68周年を迎えられた
元 囲碁棋士の
故 加藤正夫さん

同じく67周年を迎えられた
声優の
宮下勝/幹本雄之さん
黒部鉄/屋良有作さん

同じく63周年を迎えられた
元 阪神の
スティーブ・ストローターさん

元 東大阪市長の
長尾淳三さん

同じく62周年を迎えられた
元 クリスタルキングの
今給黎博美さん

同じく59周年を迎えられた
漫画家の
高橋葉介さん

同じく58周年を迎えられた
漫画家の
麻久里しずさん

同じく55周年を迎えられた
横峯良郎さん

同じく53周年を迎えられた
朝比奈マリアさん

「天地無用!」シリーズの原作者
梶島正樹さん

同じく52周年を迎えられた
豊福きこうさん

ダチョウ倶楽部の
肥後克広さん

声優の
弥生みつきさん

武内先生と同じ生年月日をお持ちで
同じく48周年を迎えられた
菊地淳介さん
斉藤律さん

元 横浜ベイスターズの
ロバート・ローズさん

同じく46周年を迎えられた
武豊さん

同じく45周年を迎えられた
声優の
佳月大人さん

同じく44周年を迎えられた
星矢さん達のアナザーストーリー
「EPISODE G」の原作者の1人
岡田芽武さん

純名里沙さん

同じく40周年を迎えられた
坂口拓さん

同じく38周年を迎えられた
山本"KID"徳郁さん

同じく37周年を迎えられた
フードファイターの
小林尊さん

同じく36周年を迎えられた
楽しんごさん

同じく30周年を迎えられた
ゴールデンボンバーの
喜矢武豊さん

同じく27周年を迎えられた
元 SDN48の
梅田悠さん

同じく25周年を迎えられた
美少女クラブ31の
森川加奈子さん

同じく24周年を迎えられた
北乃きいさん

同じく22周年を迎えられた
AV女優の
木村つなさん

同じく20周年を迎えられた
AV女優の
愛須心亜さん

ももいろクローバーZの
有安杏果さん

そして、

「だぁ!だぁ!だぁ!」の
光月未夢さん

「魔法少女リリカルなのは」と
「とらいあんぐるハート3~Sweet Songs Forever~」の
高町なのはさん

「餓狼伝説」シリーズと
「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズの
テリー・ボガードさん

「アイカツ!」の
星宮いちごさん

「東京ミュウミュウ」の
ミュウイチゴ/桃宮いちごさん

「“文学少女”」シリーズの
天野遠子さん 

「許嫁」の
アリエルさん

「あるぺじお~きみいろのメロディ~」の
泡阪晴さん

「ストリートファイターZERO」シリーズの
春日野さくらさん
レインボー・ミカさん

「想い出にかわる君~Memories Off~」の
北原那由多さん

「こなたよりかなたまで」の
佐倉佳苗さん

「ラブライブ!」の
園田海未さん

「秋色恋華」の
戸倉真由さん

「機動戦士ガンダムSEED」の
フレイ・アルスターさん

「咲-Saki-」と
「咲-Saki- episode of side-A 」の
松実玄(まつみ くろ)さん

星矢さんの新たなペタ仲間
ナポリタンさん

etc.

お誕生日おめでとうございますビックリマーク

そして、二又一成さん、武内直子先生ビックリマーク