今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

「美少女戦士セーラームーン」の原作者で

今年で生誕44周年を迎えた
武内直子さんの

誕生日ビックリマーク

俺が武内(直子)さんを
本格的に初めて知ったのは

勿論、

俺達聖闘士星矢と同じ時間帯の
毎週土曜日19:00~19:30にやってた

「美少女戦士セーラームーン」が

きっかけで、

第2弾が「R」
第3弾が「S」(スーパー)
第4弾が「SS」→「SuperS」(どっちも「スーパーズ」)
第5弾が「セーラースターズ」の

順だったんだな。

その後

「幽遊白書」の
冨樫義博さんと

結婚してたとは、俺も全く気付かなかったぜ…

それと、うさぎ達セーラームーンが

来年で20周年を迎えるから

「プリキュア」シリーズの次に
復活してくれる事を俺は祈ってる。

あと、武内さんと同じ誕生日を持つ
3月15日生まれの人達で

同じく今年で生誕68周年を迎えた
森次 晃嗣さん

同じく63周年を迎えた
声優の
幹本雄之さん
屋良有作さん

同じく56周年を迎えた
声優の
二又一成さん

同じく55周年を迎えた
漫画家の
高橋葉介さん

同じく51周年を迎えた
横峯良郎さん

武内さんと同じ生年月日を持ち
同じく44周年を迎えた
元 横浜ベイスターズ~元 千葉ロッテの
ロバート・ローズさん

同じく42周年を迎えた
武豊さん

同じく40周年を迎えた
俺達聖闘士星矢のアナザーストーリーで
「EPISODE G」の原作者
岡田芽武さん

同じく34周年を迎えた
山本"KID"徳郁さん

同じく33周年を迎えた
フードファイターの
小林尊さん

同じく32周年を迎えた
楽しんごさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、武内直子さんビックリマーク

(草尾毅さんの声で

セーラームーン未発表キャラ
金太陽(キム・テヤン)の

出番だぜビックリマーク

最近でも未発表キャラ扱いなっとる
わしの出番…

ホンマ、あらへんかったみたいやな汗

わしがおったら、セーラームーンも
もっと面白(おもろ)なっとったんやが…

草尾毅はんが

1度も出番があらへんとは
ホンマにガッカリやけど、

わしからもお祝い言わしてやあせる

武内はん、来年でセーラームーン20周年やから

未発表オリジナルキャラの
わしの出番も

忘れんといてやあせる

そして、誕生日おめでとうやで!!

あと、

スリーライツ/セーラースターライツの3人が守っとる
火球皇女はんと

結婚しとって、

今はわしと

20歳ぐらいしか離れてへん
子供もおるで~

星矢はん、紫龍はんにも
宜しゅう伝えといてやビックリマーク

(以上、未発表キャラ・金太陽からのメッセージだぜビックリマーク