今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕65周年を迎えた
故 やしきたかじんさんと

同じく50周年を迎えた
声優の
藤原啓治さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、藤原(啓治)さんは

(やしき)たかじんさんと
同じ誕生日でありながら

井上喜久子さんに続き

同じく今年で50歳の半世紀を
迎えたばかりで、

序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介するぜビックリマーク

俺の知る範囲だと、

藤原さんを
本格的に初めて知ったきっかけは

故 臼井儀人さんの
「クレヨンしんちゃん」の
野原ひろし役からで

藤原さんが演じてきた
TVアニメキャラで

「クレヨンしんちゃん」の
野原ひろし役だけでなく、

・ギャラクシーエンジェル:ウォルコット・O・ヒューイ
・ロックマンエグゼシリーズ:名人
・鋼の錬金術師:マース・ヒューズ
・カレイドスター:カロス・永戸
・ケロロ軍曹:ナレーション
・交響詩篇エウレカセブン:ホランド・ノヴァク
・HUNTER×HUNTER/第2作:レオリオ=パラディナイト
・うたわれるもの 偽りの仮面:ハク
・血界戦線:デルドロ・ブローディ

etc.も全て

藤原さんだったんだな。

俺はせめて、藤原さんに無理でも構わないから

「新暗行御史」の
文秀役は

藤原さんより
井上和彦さんの方が

最も相応しかったし、

未アニメ化漫画
・闇金ウシジマくん:丑島薫/第1希望は子安武人さん

その他
・ルパン三世:次元大介/小林清志さんの代役候補、第1希望は井上和彦さん
・ど根性ガエル/最新リメイク版:梅三郎/故 原田一夫さんの後任候補

(他の配役は
前の記事1にも書いてある通りだぜビックリマーク

etc.役を

演じて欲しいと
今まで強く願ってる。

次に、藤原さんと同じ誕生日を持つ
(やしき)たかじんさんは

前の記事2の続きで

1984年5月21日に発表された
12本目のシングル
「あんた/愛したあとからメランコリー」と

5本目のアルバム
「CATCH ME」が

同じく今年で30周年

1989年4月21日に発表された
17本目のシングル
「大阪恋物語/ひとり覚え」と

8枚目のアルバム
「The Vocal」が

同じく今年で25周年の四半世紀

1994年3月25日に発表された
22本目のシングル
「優しい女には毒がある/はぐれた背中」と

同じく8月25日に発表された
11本目のアルバム
「egoism-天国はまだ待ってくれる-」と

同じく11月26日に発表された
23本目のシングル
「泣いたら負け/いいがかり」が

同じく今年で20周年なのに、

結局は、前の記事3の通り

同じく今年の1月3日に
64歳で亡くなってしまったんだな…しょぼん汗汗汗

そして、たかじんさんの死後に

9本目のベスト・アルバム
「たかじん やっぱ好きやねん-シングル・コレクション-」が

同じく今年の3月19日に
発表され、

10本目のベスト・アルバム
「ETERNAL~やしきたかじん全曲集~」が

同じく今年の6月18日に
発表されてたんだな。

とにもかく、俺もせめて

故 やしきたかじんさんの冥福を

心から祈ってる…しょぼん汗汗汗

あと、たかじんさん、藤原さんと同じ誕生日を持つ
10月5日生まれの人達で

同じく今年で生誕202周年を迎えた
第21代 アメリカ大統領の
故 チェスター・アラン・アーサーさん

同じく178周年を迎えた
故 榎本武揚さん

同じく116周年を迎えた
元 アニメーション監督の
故 政岡憲三さん

同じく112周年を迎えた
故 浦辺粂子さん

同じく106周年を迎えた
故 ディック・ミネさん

同じく79周年を迎えた
元 声優の
故 江角英明さん

同じく73周年を迎えた
故 2代目 桂春蝶さん

同じく71周年を迎えた
故 今野雄二さん

同じく68周年を迎えた
西岡徳馬さん

同じく67周年を迎えた
生活創庫創業者の
堀之内九一郎さん

同じく64周年を迎えた
辺見マリさん

同じく61周年を迎えた
漫画家の
コジローさん

同じく60周年を迎えた
李博士(イ・パクサ/이박사)さん

同じく58周年を迎えた
元 中日の
郭源治さん

山口祐一郎さん

同じく55周年を迎えた
ワタミ社長の
渡邉美樹さん

同じく54周年を迎えた
「ミスター味っ子」の
国安わたるさん

黒木瞳さん

同じく51周年を迎えた
元 関脇の
琴ヶ梅剛史さん

ローラ・デービースさん

藤原さんと同じ生年月日を持ち
同じく50周年を迎えた
橋本聖子さん
横田めぐみさん

同じく42周年を迎えた
ゴスペラーズの
酒井雄二さん

作曲家の
高橋コウタさん

元 東京ヤクルトの
アーロン・ガイエルさん

同じく41周年を迎えた
元 楽天の
ルイス・ロペスさん

同じく40周年を迎えた
漫画家の
西島大介さん

同じく34周年を迎えた
田臥勇太さん

同じく32周年を迎えた
北野井子さん
吉田沙保里さん

同じく31周年を迎えた
ジャルジャルの
福徳秀介さん

同じく28周年を迎えた
ジャニーズJr.の
越岡裕貴さん

同じく27周年を迎えた
T-ARA(ティアラ/티아라)の
ソヨン/パク・ソヨン(朴昭姸/박소연)さん

関西ジャニーズJr.の
浜中文一さん

同じく25周年を迎えた
声優の
小野賢章さん

そして、

「北の国から」の
黒板五郎さん

「スーパーリアル麻雀P3」の
芹沢未来さん

「地球戦隊ファイブマン」の
ファイブレッド/星川学さん

「EREMENTAR GERAD-蒼空の戦旗-」の
アラハル=ヴァペル=ビジ9世さん

「銀魂」の
韋駄天の剛さん

「どうぶつの森」の
サブレさん

「貧乏神が!」の
諏訪野菊之進さん

「ラブプラス」の
高嶺愛花さん

「アイドルマスター ミリオンライブ!」の
田中琴葉さん

「うえきの法則」の
テンコさん

「かくざ父さん」の
糖子さん

「いつわりびと◆空◆」の
十蛾野天下さん

「BLACK CAT」の
ナイザー=ブラッカイマーさん

「ONE PIECE」の
マルコさん

「Mr.FULLSWING」の
御柳芭唐さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、やしきたかじんさん、藤原啓治さんビックリマーク