(一輝本人から代理メッセージ)

今日は

俺達聖闘士星矢で

星矢と同じ伝説の青銅聖闘士の1人
フェニックス一輝

つまり、俺と

同じく今年で生誕60周年を迎えた
渥美二郎さんと

同じく50周年を迎えた
宇梶剛士さんの

誕生日か。

星矢、いきなりですまないが
今回からは俺に任せてくれ。

何しろ、渥美(二郎)さんは

同じく今年で60歳の還暦の誕生日を
迎えたばかりで、

宇梶(剛士)さんは

同じく今年で50歳の半世紀の誕生日を
迎えたばかりだけでなく、

俺と同じ誕生日だという
理由の立場として

序でに併せて俺が代わりに

お前のブログにも
新たに紹介しておく事になった。

俺の知る範囲だと、

先ず、渥美さんを
本格的に初めて知ったきっかけは

34年前の
「夢追い酒」からで、

俺は当初、渥美さんを

「男はつらいよ」シリーズの
故 渥美清さんの

親族かと
てっきり思い込んでいたんだが、

結局は

渥美清さんが
本名が田所康雄で

全くの別人で
殆ど共演が目立っていなかったのか。

渥美さんは

「夢追い酒」の他に

その5年後の29年前に
韓国の「釜山港へ帰れ」の
日本語版も

発売されたんだな。

後になって、

「釜山港へ帰れ」は
チョー・ヨンピル(趙容弼)さんが

オリジナルだったんだな…俺も気付かなかったぜ。

次に、俺、渥美さんと同じ誕生日を持つ
宇梶(剛士)さんは

これも俺の知る範囲だと、

宇梶さんを
本格的に初めて知ったきっかけは

190㎝近い長身で

80~90年代のTVドラマ多数での
出演からで、

俺は当初、宇梶さんを

石原良純さんとの区別が
全くつかないまま

よく勘違いしていたんだが、

結局は全くの別人で
今でも共演している事は確かだったな。

そして、宇梶さんも

「北斗の拳 ラオウ伝」の
ケンシロウの義兄・ラオウ役も演じ、

ケンシロウ役の
阿部寛さんと

共演していた事は
今でも憶えているし、

宇梶さんは

津村浩という
旧芸名で

錦野旦さんの付き人として
俳優になる前に

暴走族総長の顔も
持っていたのか…

やはり、宇梶さんも

俺と同じ匂いを
持っているんだったな…

次に、俺の方だが

前の記事の続きで

俺達聖闘士星矢が
TVアニメ化されてから

昨年で25周年の四半世紀を
迎えたばかりで、

そして、同じく今年の6月30日に

聖闘士聖衣神話EXで
出されたばかりの

お前の新生青銅聖衣に続き

俺の新生青銅聖衣も

聖闘士聖衣神話EXで

今年中に発売が
決まるだろうな。

あと、俺、渥美さん、宇梶さんと同じ誕生日を持つ
8月15日生まれの人達で

今年で生誕243周年を迎えた
故 ナポレオン・ボナパルトさん

同じく135周年を迎えた
第22代横綱の
故 太刀山峯右エ門さん

同じく68周年を迎えた
声優の
鈴木れい子さん

同じく65周年を迎えた
目黒祐樹さん

同じく64周年を迎えた
囲碁棋士の
石田芳夫さん

同じく62周年を迎えた
イギリス王室の
アン王女さん

同じく59周年を迎えた
風祭ゆきさん

同じく55周年を迎えた
元 関脇の
高望山大造さん

同じく53周年を迎えた
漫画家の
山下和美さん

同じく52周年を迎えた
爆風スランプの
サンプラザ中野くんさん

同じく51周年を迎えた
「電撃戦隊チェンジマン」の

元 神戸製鋼の
大八木淳史さん

宇梶さんと同じ生年月日を持ち
同じく50周年を迎えた
元 ロッテ/千葉ロッテ~元 中日の
愛甲猛さん

山崎一夫さん

同じく49周年を迎えた
麻生祐未さん

同じく48周年を迎えた
チュンソフト/スパイク・チュンソフトの
中村光一さん

同じく42周年を迎えた
元 中日の
李鍾範(イ・ジョンボム)さん

同じく37周年を迎えた
川口能活さん

同じく35周年を迎えた
Kiroroの
金城綾乃さん

同じく34周年を迎えた
ロバートの
秋山竜次さん

同じく29周年を迎えた
埼玉西武の
中村剛也さん

声優の
本多陽子さん

同じく23周年を迎えた
岡田将生さん

そして、

「サクラ大戦」シリーズの
エリカ・フォンティーヌさん

「宙のまにまに」の
大八木朔さん

「舞-HiME」の
玖我なつきさん

「鎧伝サムライトルーパー」の
烈火のリョウ/真田遼さん

「マクロス7」の
熱気バサラさん

「サンダーバード」の
バージル・トレーシーさん

「仮面ライダー」の
仮面ライダー1号/本郷猛さん

「純と愛」の
狩野純/待田純さん

「カレイドスター」の
レイラ・ハミルトンさん

「はるかぜ戦隊Vフォース」の
葵美月さん

「Floralia~フローラリア~」の
麻生鈴音さん

「NARUTO-ナルト-」の
角都さん
桃地再不斬さん

「保健室の死神」の
鏑木真哉さん

「暗殺教室」の
烏間惟臣さん

「GET LOVE!!~フィールドの王子さま~」の
相楽ユウキさん

「熱血硬派くにおくん」の
さぶさん

「BASARA」の
更紗さん

「ちょびっツ」の
ジーマさん
ディタさん

「鉄道むすめ」の
渋沢あさぎさん

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の
ジョディー・爆竜・カレンさん

「うわさの翠くん!!」の
新橋カズマさん

「テニスの王子様」の
橘桔平さん

「水夏」の
千夏さん

「ENSEMBLE~舞降る羽のアンサンブル~」の
寺田桜子さん

「Milky Season」の
野々花沙織さん

「ドキドキプリティリーグ」の
野々原千晶さん

「スズノネセブン!」の
野々村仁乃さん

「モノごころ、モノむすめ。」の
葉月メノウさん

「すもももももも 地上最強のヨメ」の
半蔵さん

「シスター・プリンセス」の
雛子さん

「虹の彼方に」の
鞠原千歩さん

「MR.FULLSWING」の
夜摩狐撫子さん

「月姫」の
弓塚さつきさん

俺達聖闘士星矢の
ヘラクレスの白銀聖闘士
アルゲティ

etc.

誕生日おめでとう(ございます)。

そして、渥美二郎さん、宇梶剛士さん。

(以上、一輝本人からのメッセージだぜビックリマーク