今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕48周年を迎えた
「ああっ女神さまっ」と
「逮捕しちゃうぞ」の原作者
藤島康介さんと

同じく40周年を迎えた
「黒神」の原作者
朴晟佑(パク・ソンウ/박성우)さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、(朴)晟佑さんは

藤島(康介)さんと
同じく誕生日でありながら

同じく今年で40歳の誕生日を
迎えたばかりで、

序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介するぜビックリマーク

俺の知る範囲だと、

俺が晟佑さんを
本格的に初めて知ったきっかけは

勿論、8年前に
「ヤングガンガン」で連載された

林達永(イム・ダリョン)さんの
「黒神」で

「黒神」の他に

・八龍神伝説/ドラゴンロードシリーズ
・儺雨 NOW/ナウ
・CYBER DOLL
・ペイガンズ pagans
・ZERO-流れの円 
・ZERO-始まりの館/ZERO-始まりの章
・メテオエンブレム
・アニマ・カル・リブス

etc.も

執筆してただけでなく、

日本では
「サンケンロック」を

「Boichi」名義で
執筆中の身でありながら

同じ苗字で同じ漫画家の
朴武直(パク・ムジク)さんとは

生年月日が半年違いの
同学年だったんだな。

ところが、晟佑さんの「黒神」は

3年前にテレビ朝日で
TVアニメ化されたんだが、

結局は、TVアニメ版第2期は勿論
OVA化、映画化までも

正式に実現されないまま

今年の「ヤングガンガン」で
連載が終了してしまったばかりだけでなく、

「黒神」とは全く違って

俺はせめて、晟佑さんの為にも

長い間打ち切り状態のままになってる
漫画多数の連載再開と

同じ苗字で
Boichi/(朴)武直さんとのコラボは勿論、

俺達聖闘士星矢を始め

俺の最も尊敬する
車田正美さんとの夢のコラボも

是非とも実現して欲しいと
今でも強く願ってるぜビックリマーク

次に、晟佑さんと同じ誕生日を持つ
藤島(康介)さんは

前の記事の続きで

「逮捕しちゃうぞ」での
漫画家デビューが

昨年で25周年の四半世紀を
迎えた後は

OVA版「甲竜伝説ヴィルガスト」の
キャラクター原案が

同じく今年で20周年

「サクラ大戦」シリーズ第4作の
「サクラ大戦4~恋せよ乙女~」が

同じく今年で10周年

「逮捕しちゃうぞ」TVアニメ版シリーズ第3期の
「逮捕しちゃうぞフルスロットル」と

「ああっ女神さまっ」TVアニメ版特別編の
「ああっ女神さまっ 戦う翼」が

同じく今年で5周年

そして、

アフタヌーンで長期間連載中の
「ああっ女神さまっ」が

来年で25周年の四半世紀ビックリマーク

あと、藤島さん、晟佑さんと同じ誕生日を持つ
7月7日生まれの人達で

同じく今年で生誕127周年を迎えた
故 マルク・シャガールさん

同じく111周年を迎えた
円谷プロ創始者の
故 円谷英二さん

元 映画監督の
故 ビットリオ・デ・シーカさん

同じく94周年を迎えた
故 近江俊郎さん

同じく76周年を迎えた
元 極真会館最高師範で
国際大山空手道連盟の
大山茂さん

同じく72周年を迎えた
クニ河内さん

元 ビートルズ/ザ・ビートルズの

同じく63周年を迎えた
上田正樹さん

同じく59周年を迎えた
研ナオコさん

同じく56周年を迎えた
幸福の科学の
大川隆法さん

同じく55周年を迎えた
元 巨人の
ダン・グラッデンさん

同じく53周年を迎えた
元 F1ドライバーの
アレッサンドロ・ナニーニさん

同じく52周年を迎えた
王様さん

同じく50周年を迎えた
故 ナンシー関さん

元 オリックスの
藤井康雄さん

藤島さんと同じ生年月日を持ち
同じく48周年を迎えた
アニメーション監督の
佐藤竜雄さん

漫画家の
高山瑞穂さん

堤真一さん

同じく40周年を迎えた
星奈々さん

同じく32周年を迎えた
元 アメリカ代表 女子フィギュアスケート選手の
ミシェル・クワンさん

同じく15周年を迎えた
モーニング娘。の
生田衣梨奈さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、藤島康介さん、朴晟佑さんビックリマーク