今日は7月7日ビックリマーク

つまり、みんなの願いが
叶えられるという

七夕の日だな。

七夕については
俺には全く無縁なんだが、

俺はそれでも、

みんなの願いが
叶えられる事を強く願ってる。

そして、俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕70周年を迎えた
元 ビートルズ/ザ・ビートルズ(THE BEATLES)の
リンゴ・スター(Ringo Starr)さんと

同じく46周年を迎えた
「ああっ女神さまっ」と
「逮捕しちゃうぞ」の原作者
藤島康介さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、リンゴ(・スター)さんは

藤島(康介)さんと
同じ誕生日でありながら

ビートルズの
メンバー最年長として

同じく今年で70歳の古希の
誕生日を迎えたばかりで

序でに俺のブログにも
新たに紹介しておくぜビックリマーク

俺の知る範囲だと、リンゴさんは

勿論、40年前までに

故 ジョン・レノンさんと
ポール・マッカートニーさんと
故 ジョージ・ハリスンさんと組んだ
ビートルズ/ザ・ビートルズ時代からが

きっかけで、

ビートルズの
メンバー最年長なのに、

同じビートルズメンバーの
ジョン(・レノン)さん、ポール(・マッカートニー)さんと違って

知名度が高くなかったし、

ジョージ(・ハリスン)さんよりも
知名度が低かったと

思い込んでしまい、

結局は、ジョンさん、ポールさんを
超えられず、

ビートルズ解散のきっかけを
作ったんじゃないかと

どうしても気になってしまうと
ついつい思い込んでしまうんだ。

ところが、

リンゴさんと同い年だった
ジョンさんが

30年前にニューヨークで
極めて不幸な事に

背後から凶弾で
暗殺されてしまい、

幸い、リンゴさんが

ポールさん、ジョージさんと同じく
命拾いで助かってたんだが、

ジョンさんが
暗殺されてしまった
21年後の9年前に

ジョージさんが亡くなってしまい、

ビートルズのメンバーで
生存してるのは
 
リンゴさん、ポールさんの2人だけに
なってしまったんだな。

リンゴさんは

ビートルズの
ミュージシャンの顔だけでなく、

映画俳優の顔としても

29年前に公開された映画
「おかしなおかしな石器人」にも
主演で出演し

DVD化されてたし、

アサヒ飲料の前身・アサヒビールが
ライセンスの権利を持ってた
「シュウェップス」を含む

25年以上前の日本のTVCMにも
出演してたんだな。

俺はそれでも、リンゴさんにせめて

ポールさんの様に
完全復活が決まる事も

今でも強く願ってる。

次に、リンゴさんと同じ誕生日を持つ
藤島(康介)さんは

「テイルズ オブ ファンタジア」の
キャラクターデザインが

同じく今年で15周年

「逮捕しちゃうぞ」での
漫画家デビューが

来年で25周年の四半世紀

「サクラ大戦」の
キャラクターデザインが

同じく来年で15周年を
迎えるから、

序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介しておくぜビックリマーク

これも俺の知る範囲だと、

俺が藤島さんを
本格的に初めて知ったきっかけは

アフタヌーンで
今でも長期間連載中の
「ああっ女神さまっ」で

俺は当初、藤島さんの

「ああっ女神さまっ」を見たら

最近でも全話DVD-BOX化が決まってない
「剛Q超児イッキマン」と
「遊☆戯☆王」の
高橋かずお/高橋和希さんと

よく勘違いしてたんだが、

結局は、全くの別人だったんだな。

それと、

「サクラ大戦」シリーズと

「テイルズ オブ ファンタジア」の
キャラクターデザインも

藤島さんだったとは、俺も驚いたな。

以上、誕生日おめでとう(ございます)、リンゴ・スターさん、藤島康介さんビックリマーク