今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕75周年を迎えた
「鉄腕アトム」の
清水マリさんと

同じく51周年を迎えた
「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの原作者
荒木俊之/荒木飛呂彦さんと


今年で生誕40周年を迎えた
キム・キョンホ(金慶皓/KIM KYUNGHO/김경호)さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、清水(マリ)さんは

荒木(飛呂彦)さん、キム(・キョンホ)さんと
同じ誕生日でありながら

同じく今年で75歳の三四半世紀を
迎えたばかりで、

序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介するぜビックリマーク

俺の知る範囲だと、

故 手塚治虫さんの漫画で

48年前にTVアニメ第1号として
放映された

「鉄腕アトム」の
天馬飛雄/アトム役が

きっかけで、

「鉄腕アトム」の
アトム役の他に

・妖怪人間ベム:ベロ
・ジェッターマルス:マルス
・宝島:ジム・ホーキンズ

etc.役も全て

清水さんが演じたんだな。

ところが、清水さんも

俺達聖闘士星矢は勿論、

同じ車田(正美)さんの作品で
既にOVA、TVアニメ化された

・風魔の小次郎
・ビート・エックス
・リングにかけろ1
・THE LOST CANVAS 冥王神話にも

端役として1度も出番が
なかったんだな…

ちなみに、

清水さんが演じた
「ジェッターマルス」が

来年で35周年を迎えるから、

その記念として

デリタルリマスター版での
全話再DVD-BOX化と

全話BD-BOX化を
今でも強く願ってるぜビックリマーク

次に、清水さん、キョンホさんと同じ誕生日を持つ
荒木(飛呂彦)さんは

前の記事の続きで

旧名の
荒木俊之名義で

読切版「魔少年ビーティー」と
「武装ポーカー」が

同じく今年で30周年

原作版「ジョジョの奇妙な冒険」が

週刊少年ジャンプでの
本格的連載から

同じく今年で25周年の四半世紀ビックリマーク

次に、清水さん、荒木さんと同じ誕生日を持つ
(キム・)キョンホさんは

同じく前の記事の続きで

同じく今年で40歳の誕生日を
迎えたばかりだったんだな。

そして、

俺のペタ仲間の1人

朝霧さん
りっちゃんさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク