今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

同じく50周年を迎えた
「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの
荒木俊之/荒木飛呂彦さんと


今年で生誕39周年を迎えた
キム・キョンホ(金慶皓/KIM KYUNGHO/김경호)さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、荒木(飛呂彦)さんは

キム(・キョンホ)さんと
同じ誕生日でありながら

同じく今年で50歳の半世紀を
迎えたばかりで、

序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介するぜビックリマーク

俺の知る範囲だと、

本名及び旧名の
荒木俊之名義時代で

30年前に週刊少年ジャンプで
特別読切として掲載された

「武装ポーカー」が

きっかけで、

27年前に同じく
週刊少年ジャンプで連載された
「魔少年ビーティー」からは

荒木飛呂彦という

今の名義に変更されてたんだな。

それと、カプコンから
アーケードゲームで出された時は

海外版タイトルが
「JoJo's Bizarre Adventure」ではなく
「JoJo's Venture」に

短縮されてたんだな。

俺はせめて、荒木さんに無理でも構わないから

「ジョジョの奇妙な冒険」が

当時の東映動画で
TVアニメ化されてたら、

・ジョナサン・ジョースター、ジョセフ・ジョースター/青年版、空条承太郎:故 塩沢兼人さん
・ウィル・A・ツェペリ、モハメド・アヴドゥル:田中秀幸さん
・ディオ/DIO:古川登志夫さん
・エリナ・ジョースター:杉山佳寿子さん
・リサリサ・ジョースター:藤田淑子さん
・ジョセフ・ジョースター/第3、4部、ナレーター:銀河万丈さん
・ホリィ・ジョースター:麻上洋子さん
・花京院典明、ラバーソール、ヴァニラ・アイス:故 曽我部和恭さん
・ジャン・ピエール・ポルナレフ:堀秀行さん
・デーボ、アヌビス神:故 戸谷公次さん
・ダニエル・J・ダービー:故 郷里大輔さん
・ボインゴ、チャカ、テレンス・T・ダービー:島田敏さん
・アレッシー、ヌケサク:二又一成さん
・ンドゥール:田中亮一さん
・ホル・ホース:神谷明さん

etc.の

組み合わせの方が
最も相応しかった。

ちなみに、韓国では

「ジョジョの奇妙な冒険」も

翻訳版としては
禁止対象となってて

OVA版
最近でも正式にDVD化、BD化までも

正式に実現されなかったんだな…

次に、荒木さんと同じ誕生日を持つ
(キム・)キョンホさんは

来年で40歳の誕生日を
迎える前に

これも序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介するぜビックリマーク

これも、俺の知る範囲だと

キョンホさんは

今年から数えて28年前にリリースした

土屋昌巳さん率いる
一風堂の
「すみれSeptember Love」のカバー曲で

13年前にブレイクした
SHAZNA時代に

長髪だった
IZAMさんの髪型に似てたんで、

IZAMさんとの夢のコンビが、結局実現出来なかったんだな。

何しろ、11年前にIZAMさんが

吉川ひなのさんと
結婚してなかったら、

キョンホさんと友達になれたのに…汗汗汗

もし、俺達聖闘士星矢の実写版が

正式に決まってたら、

OP主題歌は

TVアニメ版初代OP主題歌だった
「ペガサス幻想(ファンタジー)」のカバー曲で

唄うのはやっぱり

キョンホさん本人か、

キョンホさんと同じ髪型は勿論、キョンホさんの歌声に似てる

ANCHANGさん率いる
SEX MACHINEGUNSの人達の

いずれかだな。

何しろ、

キョンホさんの髪型が
紫龍のイメージに相応しいからな。

EDの方は

IZAMさんか

キョンホさんと同じ日本デビューが決まってない韓流ロックシンガーの

ソ・テジ(徐太志?/SEOTAIJI)さんが

相応しいな。

これがキョンホさんの素顔(2001年当時)ビックリマーク
(韓国のファンのみんな、ホントにすまない…)
青銅聖闘士武勇伝(聖闘士非公式ブログ)-100607_0159~01.jpg
青銅聖闘士武勇伝(聖闘士非公式ブログ)-100607_0200~01.jpg

以上、誕生日おめでとう(ございます)、荒木飛呂彦さん、キム・キョンホさんビックリマーク