ロボット教室・理科実験教室体験授業が有りました。 | 学習塾 ペガサス 宮池教室       塾長のブログ

学習塾 ペガサス 宮池教室       塾長のブログ

半田市で生まれ育ち、この地区に誇りを持っており、
塾のことだけでなく、この地域のことも書いていけたらいいなと思います。
よろしくお願いします。

本日は、午前中はロボット教室の体験授業、午後からは理科実験教室の体験授業が有りました。


ロボット教室の体験授業は6名子供たちの予定でしたが、飛び入りで1名来まして合計7名で行われました。


その飛び入りで来た子供は、なんと外国の父親と一緒で、今までに外国の保護者の方は来塾して頂いたことが無かったので少しビックリしました。


世の中は国際化が、この知多半島にも徐々に進んできている事を感じました。


また、一番遠い所から来ていただいたのは、名古屋の港区からでした。なぜ港区の子が来たのかと言うと、この子の祖母が半田市に在住で、毎週のように週末こちらに遊びに来ているから体験にこられたこそうです。


学習塾ペガサス宮池教室のロボット教室では、遠距離からの塾生は北は巽ヶ丘あたりから、南は野間のあたりから来ていただいておりますが、この子が入塾して頂きましたらさらに遠方の塾生になるかもしれません。


ロボット教室おそるべし!です。


体験の最初は、ペーパークラフトで恐竜を組み立てます。次に子供たちのお待ちかねの、ロボット教室のオリジナルキットを使った組立です。各々が自分のオリジナルなモノを組立て行きました。


あっと言う間に90分が過ぎて、体験授業が終わりました。


ロボット教室は、1回に4コマの中から選べますので、通いやすいお時間を選べます。


午後からの理科実験教室の体験授業は1人だけで、特に、後半のロケットを飛ばす実験は、人数が多い方がいろいろなパターンが出来て面白く感じるのですが、一人しかいませんでしたので少し寂しく感じました。


理科実験教室は、科学の入口の基本的な実験が多く誰でも楽しめます。授業の見学も随時出来ますのでご興味があるかたはお気軽にお電話をください。




半田市学習塾『学習塾ペガサス宮池教室