先日、保育園から手洗い週間とのことでハンドソープが配られました。


 

 



それはそれは嬉しそうに洗面所を占拠し、

泡・・泡・・で随分と遊んでおりました。


我が家では、固形石鹸を使っているので

息子は、押すだけで泡が出ることに大喜びをし

洗い場もモコモコと、もの凄い泡状態になって遊んでおりました。
 

__.JPG
ここが、全部!泡泡になっていた。

 



しばらくして飽きたのか、リビングで遊び始めたのですが

なんと!半泣きになって夕食準備をしている私の所にやってきたのです。


どしたんですか??と訳を尋ねると


 

 

『手がクサいの・・』
と。





はぁ~??


あんなに洗っていたのにクサいとは、どした!!と


息子の両手をクンクンしましたら


むむむむ・・・・きっつぅーーーー!!


なんなんですかぁぁあああ!この強烈臭は!!!!
 

 

 

 

 

著作者 _tar0_

クサすぎて鼻にシワよっちまったよね。

鼻が曲がるってこういうことなのよね
と実感。
 

 

 

 
(いや、曲がるって本当に鼻が曲がったら超絶!怖いんだけども。)

 






香料臭がハンパなく!クラクラするほどのきっつい香り。



息子、再度、
いつもの石鹸で二度洗い、いや?

三度洗いほど頑張って香料臭を落としていました。

『落ちな~い!落ちな~い!くしゃーい!(クサい)ヤダー!!』

と叫びながら軽くパニックになっていた息子なのでありました。


メーカーさんには大変申し訳ないのだが、

何の為にあそこまでどぎつい香りをつけるのだろうか。

手を洗い、手に香水みたいな香りが残ったまま食事をして美味しいのだろうか。

そのままの手で握ったおにぎりは美味しいのだろうか。

香料臭のするおにぎりが決して美味しいとは思えない。
 

 

 

 

 



むむむむ・・まさか、私達親子が敏感すぎるのか??


たしかに巷で流行っている柔軟剤の香りなども私達は苦手であります。


こんなに強烈な臭いがついた手で、

洋服全てから全身!強烈に臭っていたならば


酒の香りが・・の香りがわからんくなるやないかぁぁああ!!(結局それ)

 


いやいや、本当にこれは美味しい食べものやさんに

どぎつい香水ふりかけたお客さんが入店されてきたかのような衝撃!!
 


くっさぁーーー!!

 



せっかく頂いたハンドソープでありましたが、


即!サヨナラさせて頂きました。

 


手を洗う度にシールを貼ってゆくそうなのだが、

なんか知らん・・

一気にペタペタとしてあった。


 

 

 


もう使わないからそれでよい。



ちなみに、ウチで使っている石鹸です。
 

 

 


息子の全身をコレで洗う。
(といってもお股と手のひら、足の裏、髪の毛だけ。他は洗わない)


ワタクシの洗顔と身体(全ては洗わない)もコレ。


※追記です。
今現在は、頭の先から足の先まで全身お湯洗いのみです。

 

 
臭いがについて曲がって →→→

→→息子のへそが曲がる
・・若しくは、つむじが曲がるの巻。
 
 
(鼻につく・・は、また別の意味でも使いますね)
 
 
 
が曲がってへそとかつむじも曲がるってぇ~~
どんな身体?
 
 
 
 
世界面白人間かっ!!
(実際に鼻もへそもつむじも曲げてみろ!www)
 
 
日本語ってほんっとう~に面白いもんですねぇ~♪by水野晴郎
 

ということで、今日もありがとうございました。

(そして、いつもひっそりと密かに押してくださる皆様に感謝であります。)


にほんブログ村