二匹のにゃんこが家族となってユキアキラ  

はや18年目はぁとはぁとⅡ

今もなお日々愛しさ増していくびっくり

愛が止まらない状態ですはーと

病気というよりは  不治の病ですねネコ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月24日(金)

三つのこと

テーマ:ブログ

1月に やっとこさ1キロ減らして


2月は 既に1キロ減りました


合計2キロの減量成功



もともとが とっても重いし


一番重い数値からスタートしてるので


2キロ位減っても見た目は変わらないし


軽くなった気もしません



ただ 減った数値を見て


自己満足する程度です



2キロなんて


ちょっと暴飲暴食したら戻る数値です



でも


その2キロさえ 


今までは減らすこと出来ませんでした



一瞬減っても すぐに戻ってました



特別 食事制限や運動なんてしてません


相変わらず お腹一杯食べてます


動くことを避けてるような生活です



今までと何が変わったのか?



1


去年の11月半ばから


生姜ココア 毎日飲んでます


最初の頃は 張り切って朝晩飲んでましたけど


今は 朝だけになりましたが 続けてます



2


先月の後半から 


デトックスウォーターを飲み始めました


ミネラルウォーターに


フルーツ・野菜・ハーブなどを入れて作る水を飲むだけ



3


ゆっくり浴槽に浸かる時間がなくて


シャワーばっかりなんですけど


そのシャワーの時


足元に大きめの洗面器を置き


その洗面器に足をつけて温めるようにした



日曜日は朝から ゆっくり半身浴してます




ココアと水と洗面器のお陰なのかは


分からないけど やっと2キロ体重計




まだまだ先は長いです


1ヶ月1キロ 忘れないように


コツコツ続けて 年末12キロ達成したいママに


ポチっとにゃぁおばちゃん










AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年02月23日(木)

昨日は猫の日

テーマ:ブログ


猫の魅力は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




2月22日が猫の日って

いつ頃から言い出したのかな?


我が家は



p


毎日が猫の日ラブラブ


にゃんずを絶対に幸せにしたいと思って

一緒に暮らし始めたけど

にゃんずより絶対にぴーままの方が幸せだ



仕事の合間に



p


お土産の猫草を買った



残業で帰りは遅くなったけど



p


どんな時間に帰っても

家に帰れば にゃんずがいてくれる



p


ただそれだけのことが

何でこんなに幸せなんだろう


猫の日 万歳ビックリマーク

世界中の猫さん達が 幸せでありますように

虹の橋の猫さん達も 幸せでありますように


我が家のにゃんずも 

ぴーまま以上に幸せであって欲しい




にゃんずと一緒に暮らすようになって

初めて愛するということを学んだような気がします

それまでは

まず愛するとこから始まるんですけど

相手に同じだけ愛されなかったら 

それが不満になってそのうち気持ちが離れる

・・・・・の繰り返し

同じように愛されたいって強く思ってた

認められたい褒められたい分かって欲しい

って愛する以上に 求めることが多すぎた

愛しぬくより

嫌われないように

愛されるための努力ばっかりしてた

幸せになれるはずがない


にゃんずと出逢って

そのあたり少しは変われた気がする


尽くすことが幸せです!!

と言い切れるママにポチっとにゃぁニコニコ















AD
2017年02月22日(水)

鍋いっぱい

テーマ:ブログ

 


今週は いつも以上に仕事尽くし


仕事と家事の両立は難しく


かーくんに自主飯お願いってメール打ってたら



ルーママさんから


おでん炊いたよおでんと救いのメールが入った



もちろん遠慮なく受け取り




p



お鍋から はみ出るほどの




p



味が染み込んだ おでんおでん



昨日は特別寒かったから


身も心も温まりましたラブラブ



美味しいのはもちろん


マジで助かったよ~ニコニコ



ルーママさん いつもありがとうございますペコ





仕事が山積みで


気合い入れないといけない時に限って


体調壊す人がいます


たまたまじゃなくて いつも毎回です


もぅ・・・ワザとじゃないかって思える位です


人それぞれだから お互い様だから


ってカバーしながら頑張ってますが


これだけ続くと


父の言葉を借りて 『魂入れろビックリマーク』 と言いたい


ストレスたまってるママにポチっとにゃぁ汗














AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。