サンキュ | もえパパ日記

もえパパ日記

もえパパの日常の出来事をダラダラと気の向くままに・・・。

もえパパ、たまにどーしようもない、くだらない事を疑問に思い一生懸命考えますあせる

奥さんにも『本当にくだらないよねシラー』っと・・・。


目 ←こんな事考えてます得意げ



そして今もえパパに新たな難題がビックリマーク


この曲をお聞きくださいニコニコ





皆さんもご存じのドリカムの代表曲【サンキュ】

失恋した時に近くにいてくれた友達に『ありがとう』の意を込めたこの曲音譜


ドリカムの中の曲でも大好きな曲の1つですアップ



んで、何が問題かと言うと。



この歌詞・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なにも聞かずにつきあってくれてサンキュ

季節外れの花火 水はったバケツ持って

煙に襲われながら走りながら

「キレイ」涙目で言うから笑ったじゃない

来てくれてよかった



何も言わずにつきあってくれてサンキ

煙の匂い残る 公園のブランコで

話のきっかけを探して黙ったら

急に鼻歌 歌うから 笑っちゃったじゃない

いてくれてよかった



今日彼にさよならしたんだ

泣かなかったし責めなかった



えらかったねってあなたが言ってくれたから

ボロボロ弱い言葉こぼれてきそうになる

好きだったのにな言っちゃった後泣けてきた



ちょっと格好わるいけど「髪切るなら付き合うよ」

なんて笑っちゃったじゃない



来てくれてよかった



いてくれてよかった



今日はホント ・・・・サンキュ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




この友達・・・




はてなマークはてなマーク




もえパパ的には男友達かなって感じたんだけど・・・。



実際調べてみたら、吉田美和さん曰く「女友達をイメージして作ったが、絶対って限定はしてないので曲を聞いた方がそれぞれの想いで決めてください」との事。



皆さんはどーですか!?


本当にくだらなくてすいませんガックリ





ペタしてね      読者登録してね



人気ブログランキングに参加中アップ

『ポチッ』と応援宜しくお願いしますニコニコ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ ブログランキング


子育てスタイルに参加中♪