◆おべんと輝ぴょん♪&お嬢のみやげ話⑤◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちは、母です。

今日は急遽、
午後からラストまでの仕事になったので
早めの更新です(*^^*)

朝の輝ぴょん(///∇///)

浸し飯(笑)をモリモリ食べてからの
ドヤ顔〜

もう、本当に輝ぴょん、マジ天使!
かわえすぎ!
と、朝からおかしなテンションの母(笑)

しかも…

輝ぴょん、おべんとつけてんでー!

いざという時の
保存食れしゅよ♪
ホンマかいなーーー(≧▽≦)



BIRDSITTERSの本登録も
続々と届いております。
ありがとうございます!

そう言えば前に登録したけど、
ちゃんと出来てるかな…?と
気になった方はぜひ、

staff.birdsitters@gmail.com

までご連絡くださいませ。

その際はこちらのメールを
受信できる設定にしておられるか
必ずご確認ください。

関西地区での顔合わせ会のご案内も
3/28(火)までに本登録いただいた方には
直接ご登録のメールアドレス宛てに
事務局からご案内差し上げています。

3月末の参加希望締切となっておりますが
締切前は大変混み合いますので
お早めのお返事をお待ちしております(*^^*)

参加ご希望の方には
折り返し会費振込など詳細のご連絡を
差し上げます。

振込完了を持っての
参加受付となりますので
お忘れのなきようにお願いいたします(*^^*)

〈【関西】メンバーさまお呼び出しです〉
(京都府)
H.Jさま
お送りしたメールがエラーで戻ってまいります。
恐れ入りますが、
staff.birdsitters@gmail.com
までご連絡くださいませ。



☆お嬢のみやげ話⑤☆

このベルリン滞在中は
とりきちさんのご自宅で過ごさせて
いただいたお嬢。

自然とご主人やぴーちゃんと
ゆったりと過ごす時間を楽しんでいたようです(*^^*)

とりきちさんのブログでも
触れていらっしゃいますが、

連日連夜、
激務をこなすとりきちさんを
ご主人がスマートにサポートされ、

ぴーちゃんが健やかに過ごしているのを
目の当たりにしたお嬢です。

おうちでお嬢がおみやげに持参した
ありのー♪の塗り絵を楽しむぴーちゃん。

オンステージも幾度となく開催され(笑)
お嬢も帰国後ずっと口ずさむほどでした(笑)

サッカー大国ドイツらしく、
街の公園にはサッカーグランドや…


あー!お見せできないのが残念なくらい、
お茶目にポーズをキメてくださるご主人(笑)

滑り台やブランコと同じように
公園で体いっぱいに遊んでいる姿を見て
お嬢もいろいろ考えたようです。

いろんな家族の形があって、
そのどれもが、その家族の在り方。

どれが正しいとか、間違っているとか、
そういうのは別のこと。

大切なのは、
男らしくとか女らしくとかでなくて
自分らしく」を認め合うこと。

そして、そのためのサポートは
できることをできる方が。

とりきちさんご家族を見てて
ほんまに素敵やなー、いいなー、
とお嬢は思ったそうです(*^^*)

その後ですぐ
「まあ、うちもそんなんやけどな」と
笑っていました(笑)

あ、やっぱり?!(笑)

こんなに
フワフワフラフラしている母を
好き放題させてくれている
ツレさんに感謝です(^_^;)

ベルリンの春も
もうすぐのようでした(*^^*)



「〜らしく」にとらわれすぎない、と
いうことは言うは易しですが、

実際にいろんな素敵な大人の方や
ご家族を目の当たりにすると
ストンと腑に落ちるというか(*^^*)

母がお嬢に肌で感じて欲しかったこと、

いろんな価値観がある」ということを
また自分のこれからに生かして欲しいと
願っています。

そして、
そんな風に感じられる友人やパートナーと
出会う人生でありますように(*^^*)



さあ!

きち子も上陸ですよ!


もうすぐ春ですねー(*^^*)

今日も素敵な1日を!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村