◆春のはこべ祭&お嬢の卒業式◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんばんは、母です。

今日の主役はこちらの方々…

と、

この方(笑)

春のはこべ祭〜♪

桜ちゃんは
つぼみが好きでつ♪
つぼみは大人気やね(*^^*)
なんだか栄養もありそうやし。


輝ぴょんも好きれしゅよ♪
いいお顔やねー、輝ぴょん!


もうちょい上のも…
お!
輝ぴょんの美脚やね!

あ、
あああ〜Σ(゜Д゜)

あれれれれ〜〜〜!
輝ぴょーーーん(笑)



今日はお嬢の
高校卒業式でした。

多感なこの数年間。

いろいろな思いを胸に抱え、
嬉しいことも悲しいことも、
寂しいことも悔しいことも、
たくさん
たくさんあったと思います。

いわゆる
「普通」とか「当たり前」とかいう

そんな枠から外れることは
ある意味勇気のいることだったかも
しれません。

ですが、はた目には
枠から外れたように見えていても
お嬢の真ん中の部分はぶれることはなく、

むしろ豊かになっていることが
母はそばにいてわかっていました。

枠は誰かがつくることでも
決めることでもなく

誰かのものさしで測られることでは
ないのです(*^^*)

幸いにも
お嬢の周りには
本当に素敵な大人の方が
たくさんいてくださって、

お嬢がお嬢らしくあることを
まっすぐに認めてくださいました。

あらゆる場で出会う素敵な大人の方々は
笑顔と優しさと厳しさの向こうで
お嬢にたくさんのことを教えくださいました。

自分の大切にしたいことを
思いきり大切に。

自分のゆく先は
自分が選び取ることができる。

そんなことと向き合い続ける
3年間だったと思います(*^^*)

そんな積み重ねが
これから先の日々の根っこに
なることでしょう。

そして、これまでの
悔しさや引け目を越えるべく
勇気を出して飛び立ったドイツ。

行けて良かった!
やれて良かったね!

これからはまた、

自分が心地よいと思えるひとと出会い、
自分らしく過ごしていけますように。

卒業、おめでとう!

4月からは
新しい場所で頑張ってね!



素敵な週末を
お過ごしください。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村