◆キャリー用バッグ使い初め♪◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちは~♡


いっちゃんでちよ。
今日は頑張ってきたでちよ。

何を頑張ったでちかって?

病院だったんでち。
お爪、パッチンしてもらったでち。



今日はねぇねも一緒やったから、
帰ってからはいい子いい子してもろたでちよ。



こんにちはー、母です。

今日はいっちゃんの健診日!
先日オーダーしたキャリー用バッグの使い初めでした\(^o^)/


湯たんぽ(息子やお嬢が小さい頃に使っていたものなので毛玉が…(^◇^;))も
仕切りにすっぽり収まってガタガタしません(*'▽'*)

フリースの内袋をスナップボタンを
セットして…

スナップで留めることでずれにくくなり
キャリーを入れやすいです。

内袋もサイズをぴったり
合わせていただいているので…


いい感じ!

上の巾着結びは
あえてゆったり目に結んで、

上からバスタオルを載せました(*'▽'*)

もっと本格的な寒さになったら
内袋の中にもうひとつ湯たんぽを入れると
さらに安心だと思います!


もう病院終わりでちか…

せやでー(笑)
また爪きりに行かなあかんけどね(笑)

帰り道は…

お嬢がこんな風に
肩掛けの状態で
自転車に乗りました。

どうしても自転車のカゴに載せると
段差で揺れてしまうことがあり…

肩掛けをつけていただいたおかげで
ある程度揺れを加減しながら
安全運転で帰りました(*^o^*)

ことりさん、バッチリでしたよー\(^o^)/
ありがとうございました!
これから愛用させていただきますね~♡♡♡




つい数日前は
11月やのに手袋もマフラーもいらない陽気でしたが、


ここにきてまた、
急に冷え込んできましたね。

今日は関東でも雪だとか!
みなさま、どうかお気をつけくださいね。



午後は幼稚園での絵本ボランティアだったのですが、
自宅マンション前でワンちゃんを連れた管理人さんを見かけました。

どうしはったんですか~?と聞くと、
「迷子らしくオートロックが開いた隙に中庭に入ってきた」とのこと。

人懐こいジャックラッセルテリア、
リードがついたままでした。

管理人さんも心配して警察に連絡すると、
「期限が切れると保健所行きになるから」と
迷子保護活動をされているNPOさんを紹介してくださったとのこと。

そこに連絡すると、捜索願の出ている中から
毛色やリードなどの条件に合った届けが出ているとのこと!

母がたまたま動物病院でサンプルでいただいていたドッグフードと
管理人さんが用意してくれた水を飲んで
ワンちゃんもお利口さんでしっぽを降りながら
一緒に待つこと1時間…

飼い主さんが無事
迎えにきてくださいました\(^o^)/

お散歩の途中で飼い主さんが転倒し、
リードを離してしまったことで迷子になったとか。

道中で事故に合わなくて本当に良かった…と
胸をなでおろしました。

今日いた管理人さんが動物好きな方で、
息子やお嬢が幼い頃から
敷地内でガラスにぶつかって亡くなった野鳥のお墓を
一緒に作って手を合わせてくたさるような方なので
寒かろうと段ボールハウスを作ってくださってました(*´ω`*)

加えて各所に連絡をしてくださっていたおかげで
迷子のワンちゃんも無事ご家族の元に戻ることができました!

このワンちゃんはいろんな意味で
本当に運の良いワンちゃんだったと思います(*'▽'*)

先日の猫ちゃんのことが頭をよぎり、
一時は不安になりましたが

飼い主さんの嬉しそうなお顔と
ヒカルという素敵な名前だったワンちゃんの後ろ姿を見ながら

これからもどうか幸せに、と
願わずにはいられませんでした(*^o^*)

良かったね、ヒカルくん☆
もう迷子にならないでね。



盛りだくさんの1日でした!

冷え込む夜です。
みなさま、愛鳥さん、暖かくしてお過ごしくださいね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村