◆Birdstoryさまでの説明会、そして大阪へ♪◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

おはようございます、母です(*^^*)

おかげさまで、
とりきちさん来日中に
全国各地で予定されていた
バードシッターズ説明会と
とりきち横丁お客さまのつどいは

昨日10/23のBirdstoryさまでの
説明会をもって

無事、全日程を
終了することができました!

参加してくださったみなさま、
活動を見守ってくださっているみなさま、

本当にありがとうございました!

Birdstoryさまでの説明会の様子を
簡単にご紹介させていただきますね(*^^*)



この日の朝は…

空の雲が
鳥のつばさのような空!

なんだか幸先良いですねー

お昼前にとりきちさんと合流し、
Birdstoryさまを目指します

水天宮さんは
街中にあるんですね。


七五三のお参りで
にぎやかやね〜♪

晴れ着のこどもさんが親御さんと
たくさん行き来してました。

マタニティ専門の洋品店も多く、
なるほど!と納得しながら
荷物をゴロゴロ…

さあ、到着しましたよ(*^^*)

なんだか
鳥好きさんのお宅におじゃまするような
素敵な雰囲気です。

素敵な商品が
いっぱいです☆

横丁商品も
素敵にディスプレイしていただいてました!

ポスターの横に
サクサクサクッと可愛い鳥さんたちを
描いてくださっているのが
Birdstoryさまのデザイナーさまです!

母の希望でアキクサとオカメも
描き加えていただいて…

あああーーー!
かわええーーー(≧▽≦)!!!

おかげさまで
ポスターが華やかになりました☆

会場には続々とご参加のみなさまが
おいでになり…

10名のみなさまを前に
説明会の開会です。

とりきちさんも、
要点をわかりやすく、かつ丁寧に
説明されています。

この取り組みに対する
思いがストレートに伝わったのでは
ないでしょうか。

実はこの後、ご参加のみなさまの
自己紹介コーナーを設けていたのですが

母、帰阪のため空港に移動せねばならず
残念ながら途中退室となりました(T_T)

とりきちさんからは
ご参加のみなさまからのご意見や
愛鳥さんのお話がうかがえる良い場だったと聞いています(*^^*)

やはり、鳥好きさんの集う場、
あっという間に盛り上がるんですね♪
母もその場にいたかった…



今回、全国各地で
いろいろな形での説明会&つどい開催と
なりましたが

各地での現地スタッフさんのご協力なしでは
なし得なかったことだと心から感謝しています。

現地オーガナイズをしてくださる方の存在、
会場提供をしてくださったカフェさま、
ボランティアでイベント準備や
当日スタッフとして大活躍してくださったみなさま…

そして、
去年国内スタッフが増えたことで
各地でとりきちさんのサポートができたということも
大きな収穫でした。

たくさんの方に支えられることで
実現した今回の各地イベント。

母もお手伝いとして関わらせていただき、
学ぶことが多々ありました!

この場を借りて、改めて御礼申し上げます。
全てのみなさまに、心から感謝いたします。

本当にありがとうございました!

どうか引き続き、応援のほど
よろしくお願いいたします(о´∀`о)



昨日、
とりきちさんと打ち合わせしながら

「なんか売れない演歌歌手みたいですよね、私(笑)」と、とりきちさんがポツリ。

「デパートの屋上でも場所さえあれば、どこでも行って唄います!みかん箱に乗ってでも、みたいな」

「で、ユカリさんはマネージャーみたいで、大丈夫!いつか売れるから!とりきち、頑張れ!って全国各地を一緒にまわるような…」

わはははは!
本当に、としばらくツボに入って
笑いがとまらなかった母です(笑)

思い起こせば、初めてのつどいが
開催されてから早や4年…

少しずつ経験と反省を積み重ねて
少しでも良い場をお客さまと共有できるよう

毎回その時の最善を尽くすべく努めているのですが
これからもまた、努力しないといけませんね(о´∀`о)

とはいえ、ほんの数年前には
自分がこんなにあちこち飛び回るようになるとは
夢にも思いませんでした(笑)

ありがたいことです!



そんなこんなで…

空港行きのバスで向かいます。

窓から景色が
ハンパない高さの高層マンション群…

母と息子の好きなマンガ
3月のライオン』の舞台も
もしかしたらこの辺?と思いながら
ぼんやりと眺めていました。

展望デッキからの眺めは
壮観でした。
やっぱり羽田空港はスケールが大きい!

いよいよ、大阪へ!
ぴーすけさん、共に帰りましょう☆

離陸前、格納庫の前を通過!
ひとりこっそりテンションの上がる母(笑)


ただいまー、大阪!!!


この向こう側で
お嬢が待っていてくれました!

お嬢がお守りとして持たせてくれた
ぴーすけさんのおかげで
この旅も無事終えることができました。

今回、母の不在中は
ツレさんとお嬢が協力して
ぴーぽんズのお世話をしてくれていました。

そういう意味では、家族がシッターですよね。
ありがたいことです。

母が帰宅してからのことは
また平常運転にもどってからということで(*^^*)



今日も長い記事にお付き合いくださって
ありがとうございました!

新しい週も笑顔で☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村