◆はこべ&インコ草!◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちはー、母です^^


今日も良いお天気の大阪でした^^

 
仕事帰り、自転車から見上げると
こんな緑!緑!緑!

緑って生命の源!って感じがしますね~

緑が降り注いでくるようです^^
元気をもらえそうですね!


***************

さて^^

我が家の緑ですが・・・

 
はこべは順調に2サイクルめの
発芽です^^

***

ご存じの方も多いと思いますが
母は、とりきち横丁さんの育てる種の
国内取り次ぎを担当させていただいています^^

インコ飼いさんの間では
インコさんにあげられる栄養豊富な植物のひとつとして
はこべが定着しつつあるのかな、と思っていますが

いかがでしょうか^^?

発送を担当させていただく中で
お客さまとのメールのやり取りをさせていただくのも
母の楽しみにひとつでもあります^^

「とりきち横丁」なので
お相手は「インコさん」「鳥さん」だと思っていたのですが

思いのほかたくさん
他の動物さんに、と
お求めになってくださるお客さまも多いのです!

これまでのお客さまとのやり取りで
わかっているだけでも・・・

・ウサギさん
・リクガメさん
・ビーシュリンプさん(赤白のきれいなエビさんです)
・モルモットさん

おおお( ̄□ ̄;)!!

なんとっ!!

獣医さんにすすめられて、はこべを探していたところ
とりきち横丁にたどいついた、という

貴重なご意見もいただきました♥

すごいですねーーー、はこべ!

あらためてビックリです(^∇^)


街中でも比較的自生するたくましいはこべ。

世間一般的には、雑草とみられることが多く、
母もはこべの栄養豊富な点などは
横丁で出会うまで知りませんでした。

家の近所にも自生しているのですが
清潔かどうかわからない・・・

と、いうことで種から育てられるはこべの種
ご好評いただいております!

確かにうまうま~~♪


うまし~~♥

ブレブレになるほど、うまし♥なんだそうです(笑)


そして、母がさらにおすすめするのは・・・

 
育てるインコ草です^^

商品名は「インコ草」ですが
牧草としてもよく食べられるオーチャードグラスです!


※※
横丁で大人気商品のオーチャードグラスは
インコさんが食べるためのもので、種まき用ではありません^^;
※※



こちらも大好きですよ~

 
うまし!!

ちょっと前なので、若干
生々しいぽんぽんですが(笑)


インコ草は常に青々としているので
コンスタントにあげることが出来ます!

夏の暑さや
冬の冷え込みにも
比較的強いので

ぴーぽんズは年中食べていますよ~

画像はないのですが
バイオ野菜ミックスの種もおいしそうな緑が
たくさん育ちますよ!




 
ふくちゃんは みどりのん だいすきでしゅよ~♥


ムフフ(笑)
今日の営業担当は、ふくちゃんやね( ´艸`)

機会があれば是非、お試しくださいね!



***************


今日もぴーぽんズに会いに来てくださり
ありがとうございました!


にほんブログ村

緑は元気の源!と、ぽち★っとお願いいたします^^