こんなに広がったよ~♪ | 横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜駅西口行列が出来る巻き爪・フットケアサロン|足の専門店ペディケアスタッフが日々の奮闘裏側をコッソリお伝えします。

横浜関内フットケアサロン ぺディケアの平井裕紀子ですよろこび



先週の木曜日は月に1回のスタッフ研修。今回のお題は先月と同じく 『巻き爪』 でした。


何を隠そうワタクシも巻き爪でして…しかも爪が薄くて弱いのでスクエアオフにすると、爪の角(かど)がすぐに欠けてしまい、何度も陥入爪になってしまい、爪の手入れが本当に大変でした。


やっとの思いで何とかスクエアオフにして、爪の強化のために1年半前からジェルネイルを始めたのですが、元々巻き爪気味の方は、ジェルをUVライトで硬化させるときに、わずかに爪が縮むそうです。

(私の担当のネイリストさんが言ってたよ!)


すると若干ですが巻き方が強くなる方もいるみたいで…

私もずっとジェルネイルを続けているので、ちょっと巻いてきてしまいましたガーン ヒールがある靴を履いたりすると痛いんですぅ~


そこで今回は、久しぶりにB/Sスパンゲをやってもらったのだ。


小さなサロンのスタッフドキドキ細足繁盛記


左右とも同じくらい巻いていたのに、スパンゲを貼ったその日の夜には、こんなに差が出ました!

すごく広がったでしょう目 (あぁ、スパンゲを貼る前の写真を撮っておけばよかった…)


足に優しい靴を履いていても、たま~に痛くなることもあったりするので、今回はしばらくジェルネイルを休もうかなぁと思ってます。



   そして、次の写真はスパンゲを接着するときのポーズです。

       3人ともみごとに同じポーズで、笑えますにひひ


小さなサロンのスタッフドキドキ細足繁盛記

         もとぢ~ハチマキかっこいいよ~ププッ・・・

                   ↓

小さなサロンのスタッフドキドキ細足繁盛記


       それにしても、B/Sスパンゲのチカラは凄いです。


     ぺディーズは、これからも巻き爪でお悩みの方のチカラに

     なりたいと、強く思ったのでしたアップ






最後にできれば、ブヒッもお願いします♪ ^^ ブタ


ブログランキングに参加しています。 1日1回クリックしてね