梅雨に備えて | 横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜駅西口行列が出来る巻き爪・フットケアサロン|足の専門店ペディケアスタッフが日々の奮闘裏側をコッソリお伝えします。

横浜関内フットケアサロン ペディケアの平井裕紀子ですペンギン


今日は久しぶりの青空、気持ち良かったですね~晴れ


でもまた明日は雨が降るみたい…もうそろそろ梅雨に入ってしまうのかなぁ~

青空大好きの私にとって、これからの季節はちょっとテンションが下がり気味になってしまうのです…ひよざえもん がーん


ではどのようにしてテンションを上げていくかと言うと…

かわいいレインシューズを履いて、雨でも楽しく通勤できるようにすることです!


昨年くらいからレインシューズのデザインが豊富になってきて、黒いエナメルのロングタイプのレインシューズを買ったんです。でもね、このまえ横浜駅にある百貨店 『T』 に行ったら、今年のレインブーツはさらに進化していて、素敵なものがいっぱいあって、思わずミドル丈のレインブーツを買ってしまいましたゲット


  これは昨年購入した黒ロングタイプ

小さなサロンのスタッフドキドキ細足繁盛記   
 こちらは今年購入したファスナー付ミドルタイプ
小さなサロンのスタッフドキドキ細足繁盛記



正直ロング丈のものだとちょっと暑いなぁ~と思う時があって、それにサイドにファスナーも付いているので履きやすくてグッド!です。これで雨の日でも足元が濡れずに快適に通勤することができるんです。少しヒールも付いているので、スカートでも合いそうです。
小さなサロンのスタッフドキドキ細足繁盛記
これから1ヶ月ちょっと梅雨が続きますが、毎日おなじレインブーツでは飽きてしまうし…何足も持つのは贅沢かなぁとは思ったんですが、ローテーションしながら履いたほうが長持ちするのでいいや!と思ったのでしたふふ~ん