バックはどちら側に持つ? | 横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜駅西口行列が出来る巻き爪・フットケアサロン|足の専門店ペディケアスタッフが日々の奮闘裏側をコッソリお伝えします。

横浜関内 フットケアサロン ペディケアの本島宏子ですクローバー


連休明けて、もう木曜日。みなさんあとちょっとでまた休日ですからがんばって~~(笑)



今日は、お客さまKさまから大事な情報をいただきました。


最近ひったくり事件が多発しているうようですね注意とくに神奈川県は多いとか…。

で、

「トカゲがバックに入ったよ!とってあげますよ!」とかげと親切に声をかけ、そのままバックを持って行ってしまう!!


のが新しい手口だそうです!ふぇ~~ほんとよく考えるよな~~ショック!


夜なのにトカゲがバックに入ったのを見ていたという時点でもう怪しいのですが、咄嗟のことだとだれもが動転してしまうのでしょうね。


でもこれを読んだあなたはラッキー♪私たちは、ぜったい引っかからないようにしましょうね得意げ



そこで、

必殺!ひったくりを寄せ付けない方法!を再確認しておきましょう。

by 神奈川県警HP より。

Nさま、勝手に御借りしました(笑)

神奈川県警・相生出張所、頼まれもしないのに啓蒙活動してま~す^^;


  • バッグ等は車道と反対側に持ちましょう(被害者の64%が車道側に持っていました。22%が自転車カゴから)
  • 明るい道を使いましょう (鉄則ね)
  • 自転車に防犯ネットを利用しましょう (100均でも、自転車カゴカバーが売っているそうですよ。)
  • 後方からのオートバイなどに注意するなど、警戒心を持ちましょう (犯行の75%が原付)
  • 歩きながらの携帯電話やメール操作、イヤホン等で音楽を聴くことは周囲の状況がわかりづらくなるのでやめましょう (雨の日は特に、近寄ってくるエンジン音も聞こえづらい

    あまり、心配してばかりも疲れますが、夜遅くなってしまうときはいつもより注意しましょうね^^)





    この情報をくださったかわいい奥様Kさま。いつも保湿と保護のホームケアバッチリです!


  • 一年前ご来店のころは、月に1回フットケア50分だったのが、今は2か月に一回30分メニューで済むようになりましたね!

    お仕事と家庭と忙しいのに、毎日コツコツとケアを続けた結果、とっても足の角質がきれいになっていらっしゃる☆

    素晴らしいですねニコニコ


    小さなサロンのスタッフドキドキ細足繁盛記 全菓博名誉総裁賞受賞の安芸銘菓「桐葉菓」とーってもおいしくいただきました(ぱくっ)ラブラブKさまありがとうございますラブラブ!




  • 5月ももう半ばです。角質が気になっている方は、梅雨に入る前にきれいにしておきましょうね^^

    角質+汗でむれる=臭いの原因  ですから。 


    今、ケアできていなくても大丈夫!すっきり爽やか足で梅雨~夏を迎える方法をしっかりお伝えしますので☆


    明日も良い一日をお過ごしくださいキラキラ