楽しいサイン会 | 「弱虫ペダル」今日も全力で走ります!!

楽しいサイン会

2010年4月10日
アニメイト渋谷店さんで「弱虫ペダル」11巻発売記念の
サイン会がありました!

募集は予約分初日で50人近く、一週間いかないで締め切りの100人をオーバーしたそうです。
ありがとうございます~~!!!!
(嬉)

時間は14時開始

私は朝早起きして仕事をしていろいろ準備して自宅を12時前に出て
当然、自転車(笑
13時過ぎに渋谷に到着。

このところのハードワーク(なぜハードワークなのかはそのうち誌面で・・・お楽しみに!^^)で体調がすぐれなくて走り出しはすごい具合が悪くて速度が出ない。
天気もよくて走るには最高の気温だったのですが思うように乗れない。
大手町まではキツかったのですが
六本木のあたりでやっと回復。
渋谷に着く頃にはばっちりな感じになってました(グ!)。
「自転車は病気も治す」とはプロロードレーサー新城幸也選手の言葉です。
ビバ自転車!(笑

アニメイトさんではすでにサイン会待ちの人が長蛇の列!!
ありがとうございます!!

入り口から入って着替えて準備、編集さんの話では1時前に来た時にはすでに並んでいたとか!
ありがとうございます!!!!

ファン一同というプラカードのついたでっかい華が届いてて!感激!
アニメイトさんのブース制作もすごい力が入っててすてきな感じでした!
アニメイトスタッフのみなさんありがとうございます!!

2時ちょっと前にスタート。
ワタシの服装は当然全身総北ジャージ!(^^)
編集さんも上着だけ総北ジャージで参加!

アニメイトさんが女子客が多い書店さんということもあってか
今回女子率が結構高かったです。半分くらいは女子だったかな。
華やかなサイン会になりました!すごいかわいい人多かったし(..^^..)
(あ、もちろん男子も歓迎でしたよ!!)


福島から
京都から
滋賀から
遠くは熊本からかけつけてくれた人も!
ありがとうございます!!(感涙)
ペダルのキャラクターはたくさんの人たちに愛されて幸せです!!


サインは今回リクエストオッケーでした。

多かったのは巻島さん
坂道
鳴子
今泉
そして御堂筋!!(実は意外に多かったです!!かわいいという意見も?!)
田所さんや金城さんももちろん
東堂尽八も多かったです
荒北さんや
福富さん
寒咲さん(妹)
兄も!
そのた諸々!

いろんなキャラクターのリクエストありがとうございました!
描いてていろいろお話ができて楽しかったです。
キャラクターへの愛情を感じました。ありがとうございます~~!


そしていろいろ工夫をこらした&たくさんのプレゼントが!!
$「弱虫ペダル」と「まじもじるるも」の制服ブログ箱-段ボールいっぱい(縦横が・・汗 左が上です)



ありがとうございます!!
手紙もたくさんいただきました。ありがとうございます。今一枚一枚読んでます。

サイン会が終了したあと
編集さんと秋田の営業の方と打ち上げかねての早めの夕食。(もちろんワタシはアルコールは飲んでませんよ!)
毎回編集さんと営業さんと言うのは「ペダルのファンの方たちは本当にマナーがいい」ということです。

今回ももちろんどなたもマナーがよくてとてもスムーズにサイン会が行えました。
あいりがとうございます!!


こんなプレゼント渡してくださった方も!「弱虫ペダル」と「まじもじるるも」の制服ブログ箱-作者立体!作者の姿を奇跡の立体化をしてくれました!ありがとうございます

「弱虫ペダル」と「まじもじるるも」の制服ブログ箱-チロルチロルチョコになんとペダルバージョンが登場!!(笑)

はジョーダンです。ファンの方が作ってくれました!
著作権的に・・・すいませんとおっしゃってました(笑)。
(画像取り込み二次使用は実は著作権的にまずい)
でも愛情でカバーということで今回はオッケーでしょうと編集さんは言ってました。

そんなすてきなサイン会!
無事帰り着きました。
帰りは絶好調でオーバーペース気味ではしってしまいました(笑)


集まってくださったみなさん。
今回惜しくも漏れてしまったみなさん。
来たかったけど来れなかったみなさん!
そしてアニメイトのスタッフの方々。秋田の編集の方々
本当にありがとうございました!!!!

またどんどんアツイ作品を描いて恩返しをしたいと思います!!


よろしくお願いします!




余談
編集長さんも途中から来てくれました。
チャンピオンのサイン会で
こんなに女子が来てくれたサイン会は初めてだ・・・といたく感激してました。(笑