表情と心の豊かさを見たくて。 | PECOいぬ部 Byチコママ

PECOいぬ部 Byチコママ

ペット情報サイトPECOの公式ブログです。

最愛の「柴犬チコ」を見送った2年後、動物愛護管理センターから
野犬の子・ひなを迎えました。まだまだ共に成長中。
ゆっくり親子になろうと思っています・・・♪

私は、チコが大好きでした。


あの子の一挙一動が愛おしくて大事で、見ているだけでは勿体ない気がして

日々、たくさんの写真を撮りました。

当時はただ「可愛い、楽しい」だけで撮っていましたが、今は心から思います。

  

この子の日常、残しといてよかった・・・。

  

見る度に私の中で「チコとの日々」が鮮明に蘇ってくるから。

じっと写真を見ていると、まるでその時に戻った様な錯覚をおこす事も。

今でも我が家のリビングは、チコの写真だらけです。

・・・ただ、親心なんですかねぇ。

 

「可愛らしい」タイプの物ばかり飾っちゃって・・・。

 

それが普通なのかもしれませんが、実は私「その子の素の部分」が

一番よく現れるのは、ちょっぴりお茶目なブサ○ク写真だと思うのです。

あるじゃないですか。「なんでこんな顔になった?」と問いたくなる写真。

   

↓たとえば、こんな。

 

これは、チコの唇が乾燥によって歯にくっ付いちゃった時のです。

「ハの字眉毛」も出来ていることから、相当遊んだ後である事が分かります。

爆笑する私を見て「なに?なに?」ってお顔になってますね。

最高にキュートな一枚です。(←親ばかフィルター)

 

↓あと、こんなのとか。

 

あ~雨降ってるし、ママは一人ではしゃいでるし

何よりカッパの帽子の様子がおかしいわ~なお顔です。

「ま、どうでもいいけどね」って感じに、うっすら笑っているのがツボです。

  

↓これは強風の雪の日。

 
 

「風が強いと、ワンコも目が小さくなるんだ!」と妙に感動したのを覚えています。

この後、大はしゃぎで雪遊びしていましたが♪

ね?変顔チックな写真って、その子の「素」がよく出てると思いませんか?

で。私が何を言いたいかというと

  

皆様の可愛いワンコさん達の「変顔チックな瞬間」が見たいのです。

 

普段はもう最高に可愛いのに「どうしてこうなった?」なお写真。

ここでお披露目して、みんなで萌えたい!

ワンコ達の表情の豊かさ、心の豊かさに悶えようじゃありませんか♪♪

 

 ■募集「どうしてこうなった写真」■

★メールのタイトルは「どうしてこうなった写真」でお願いします。

★普段のお顔と比較できるようにノーマル顔と変顔の写真を一枚ずつ。

 (横幅が500ピクセル以上あると嬉しいです)

★撮れた瞬間のエピソード。

★背景へのモザイク処理等のご希望。

★ブログに掲載する際のワンコさんのお名前。

以上をご記入・添付の上、コチラに送っていただけると嬉しいです♪

contest★peco-japan.com (★を@に変えて下さい)
 

因みにこれはコンテスト等ではなく

「みんなで萌えたい♪」という私の希望だけでお願いしているものです。

ご了承ください♪

    

たくさんのお写真、お待ちしてます♪

  

ある程度、枚数がたまったら本ブログでご紹介させていただきます。

たぶん笑ってしまうでしょうが(←え?)目的は「ワンコの素に萌える」ことです!

宜しくお願いします。

   

電子書籍「これからの永遠」のHP を開設しました。

 管理人日記やペットちゃんへの想いを綴るページ等を設けております。

 お時間がある時に覗いて下さいね♪
   
PECO[ペコ] 公式ブログ」