PECOいぬ部 byチコママ

ペット情報サイトPECOの公式ブログです。

最愛の「柴犬チコ」を見送った2年後、動物愛護管理センターから
野犬の子・ひなを迎えました。まだまだ共に成長中。
ゆっくり親子になろうと思っています・・・♪

NEW !
テーマ:

ひーちゃん、許しておくれ。

お母さんは、どうしても

 

ゴミを捨てに、行かねばならぬ・・・。

 

すぐ戻るから。

玄関出て、数秒でゴミ箱だから。(近っ)

 

待っててねー!

 

後追いするひなを残し、

ごみを捨ててダッシュで戻ると

 

「お誘いアイテム」が増えてました。

 

「機嫌をとるには、品数が大事。」

1歳にして学んでいる、ひなこマンです。トゥッ!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:

 

昨日のお散歩は大変でした・・・・。

いつもの様に、元気に出発し

鳥さんを追いかけたり穴を掘ったり

 

全力で楽しんでいた、ひなですが

 

なんと。この穴掘りで擦り剥いたのか

顔を上げると、鼻の周囲が血だらけに!!

 

一瞬「鼻血」かと思って冷えたのですが

穴より上から出血している様で。

ティッシュで拭いたり、ひな自らペロペロしているうちに

無事に止血したのですが

 

ええええ!大丈夫?!

 

結構な出血量に見えたのに・・・。

帰宅後、改めて「ひな鼻」をチェックしたのですが

 

え~。傷が分からない。汗

 

本人も、血をペロッとした時は

「うげ!マズい!!」みたいな顔をしましたが

あとは痛がりもせず、ケロッとしてて・・・

 

ひなちゃん、かっこいい(惚)

 

でも逆に言えば

「多少の痛みはガマンしてしまう」という事ですよね。

それもまた困る!

 

痛い、辛い、苦しい、寂しい。

何でも訴えてー、ほんとにー!!

 

☆ ☆ おまけ ☆ ☆

 

「お、おミカン!」

 

「食べたい」や「遊びたい」は

 

すんごい訴えてくれるんですけどねぇ♪

 

今日は午後から、サロンに行って来ま~す♪

ひな、がんばれるかな♪

 

フェイスブック にも宜しかったら遊びに来てくださいね。
  

■人気ブログランキングに参加中です♪

 いつも応援ありがとうございます!!!!


ペット(犬)ランキングへ

  

PECO[ペコ] 公式ブログ」

AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。