・おにぎり2種

(梅干し、塩昆布)

・茹でブロッコリー

・目玉焼き

・しめじと白菜のとろみ炒め

・肉団子

(前日のハンバーグだね、卵、豆腐、小松菜)

・焼きかぼちゃ

・蒸しさつまいも

・ミニトマト

・秋鮭の胡麻味噌マヨ焼き

・ウインナー

・柿

 

おにぎりは 一つだけパンダさん♬

(時間の都合上。笑)

 

肉団子は ぽん酢でサッパリと。

 

鮭はトースターで簡単に♬

こんがり焼き色が付いて香りも良いし

息子にも好評で良かった♡

 

 

 

 

 

・おにぎり

(塩昆布、しそわかめ)

・ミニトマト

・鶏むね肉としめじほうれん草の炒め物

・アンパンマンの蒸し卵焼き

・ウインナー

・茹でブロッコリー

・焼きかぼちゃ

・柿

 

 

 

 

 

・梅干しのっけご飯

(塩昆布、いわし削り節)

・鮭のムニエル

・キャベツの塩胡椒炒め

(鮭の下に隠れてます)

・ウインナー

・焼きかぼちゃ

・ミニトマト

・茹でブロッコリー

・目玉焼き

・ぶどう

 

 

 

 

 

 

 

・梅干しのっけ雑穀ご飯

(塩昆布)

・しそわかめミニおにぎり

・茹でブロッコリー

・エリンギの豚肉巻き

・蒸しさつまいも

・焼きかぼちゃ

・ウインナー

・ミニトマト

・卵焼き

(卵、ほうれん草、チーズ、おからパウダー)

・みかん、ぶどう

 

 

 

 

 

・消防車くんおにぎり

(梅干し、塩昆布、かにかま、チーズ、海苔)

・鶏むね肉のぶぶあられ衣焼き

・茹でブロッコリー

・焼きかぼちゃ

・卵焼き

(卵、豆乳、ツナ、キャベツ、ほうれん草、桜えび、わかめ)

・ウインナー

・ミニトマト

・みかん、ぶどう

 

この日は 遠足の事前練習で

教室に敷物を敷いて お弁当を食べる日。

 

だから トミカのお弁当にして〜って。

無茶振りや。

 

とりあえず 何とか頑張って

消防車くんを仕上げて

トミカのバランを添えておいた!笑

私の中では これが限界で御座います…。

 

食べる時は 消防車くんにバイバイしたって。

頑張って作って良かった!!

 

 

 

 

 

 

・雑穀米おにぎり

(塩昆布、しそわかめ)

・ハンバーグ ぽん酢味

(牛豚合挽肉、卵、玉ねぎ、ピーマン)

・糸巻き白滝煮

・ミニトマト

・焼きかぼちゃ

・茹でブロッコリー

・目玉焼き

・ウインナー

・みかん、ぶどう

 

この日は 秋の遠足「お芋掘り」でした!

おやつもあるし

食べやすく量は控えめにしたのだけど…

少な過ぎたみたい。 苦笑

すぐ食べ終わっちゃったよ〜って。

 

親子遠足の時は

お喋りしたり おやつが気になったりで

お弁当食べるの遅かったからねぇ。

加減が難しいですな。

 

お弁当も綺麗に完食!

おやつも もちろん綺麗に完食!

 

笑顔で 沢山お芋を抱えて帰って来たよ〜

雨に当たらなくて良かった!

 

 

 

 

 

先週は 一週間以上 毎日高熱が出ていて

(私が)

悪寒からの熱、頭痛… 辛かった。涙

 

インフルエンザの検査は問題なく

血液検査では

炎症反応が強くて抗生物質を処方して頂いて。

 

そんなこんなで 最近になって ようやく回復!

 

 

というわけで

なかなか過酷な状況での お弁当作りでした⤵︎

(夫も数日間不在だったしね)

 

 

 

 

 

✧*。クリックして頂けると励みになります✧*。
(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ❥
⬇︎
 
 
* ੈ✩‧₊˚ 家族の愛用品などを載せています * ੈ✩‧₊˚
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )Ꭲʱᵃⁿᵏ Ꮍ༠ᐡ❤︎
⬇︎