投稿写真

 

投稿写真

 

 

投稿写真

 

 

ご質問頂きました!

先日作った蒸しパンのレシピですが…


★★★レシピ★★★

■材料(シリコンカップ 2~3個分)

・小麦粉……40g
・BP……小さじ1/2
・牛乳……50g

1)小麦粉、BPをボウルに入れてスプーンで混ぜる。

2)牛乳を加えて さらによく混ぜる。

こちらをベースの生地とし
倍量で 下記を追加して 2種類作りました!

※角切りバナナ+角切りりんご+きな粉

※茹でて刻んだほうれん草+ちぎったスライスチーズ+すりごま

3)具材を加えて混ぜたら シリコンカップに流し入れる。
(バナナ、りんごは 見えるように 上からものせました)

4)3をフライパンに並べて
カップが1/3程度隠れる量の水を入れて蓋をする。
弱火で 約10~12分蒸して完成。


【ワンポイント】

蒸すと ふっくらと高さが出るので
蓋にくっ付かないよう そして水滴が付かないよう
土鍋の蓋を使用しました。


蒸し上がったら 粗熱をとって
シリコンカップをはずします。(簡単に取れます)


お出かけ時の おやつとしても大活躍でしたよ♪

あげやすいし 栄養も摂れて腹持ちも良い◎

砂糖や塩など
調味料を加える必要は無しでした!

息子も パクパク あっという間に完食❤︎


他にも アレンジを楽しみつつ
少しでも 参考にして頂けたら嬉しいです!

ご質問頂きありがとうございました♪


#シリコンカップ #蓋 #離乳食 #おやつ #蒸しパン #フライパン #簡単

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 



↑↑
愉しいがいっぱいの
BRUNO facebookも要チェック!

 

 

 

 

 

いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね