紀文「スープ餃子」 つくレポ第二弾。

(第一弾 : 柚子胡椒香る*きのこと卵のとろ~りスープ餃子


今回は トマトとレタスのスープ餃子 を 作ってみました~


家にあった食材、舞茸や春菊も追加して。


トマトの ほど良い酸味で サッパリさらりと頂けますね♪






レタスは 加熱するとくたっとなって かさが減るので

たっぷり入れても 餃子の邪魔をせず モリモリ美味しく食べられるんだな~


使い切りたくて入れた春菊も

餃子やトマトに よく合っていて美味しかったですよ。




ちなみに。。。


おまけのお試しで頂いた 「うす皮肉餃子」 「うす皮海老餃子」



水なし3分。パリッと焼けます。 ← 本当でした!!






いや、もちろん 嘘をついてる! な~んて思ってはいなかったけど

こんなに 簡単にあっという間に

焼き色しっかりの餃子が作れちゃうなんて!

…と 作ってみて感心しちゃいました!


パクッと食べやすい大きさで 美味しかったです◎






【レシピブログの「スープ餃子&鍋餃子」モニター参加中】

餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子
餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子





今日 こちらは雨の予報で また 寒い一日になりそう。


なので 昼ごはんは 鍋餃子 にでもしようかな? ^^


楽しみ! 楽しみ~!



***



ブログを読んで下さり コメントや いいね!

いつも本当にありがとうございます!


日中は 息子のこと 家のことで

夜は 夜で 息子を寝かせたら 残りの家のことをして

ホッと一息、仕事から帰ったPOCOと晩酌しながら 色々話したりと

なかなか PCを開く時間がなく

お返事、お返しが出来ずで本当にすみません!!



これからも しばらくは

更新のみという形でブログを続けたいと思っています。

コメント欄も 閉めた方が良いのか 悩んでいたり…


たまに 時間にゆとりがある時は

ブログの方に お邪魔させて頂いたりするかもしれませんが。 ^^




最近はというと

もうすぐで クリスマスだし何を作ろうか~?


息子 一歳になったし そろそろトイレトレーニング?

でもどうやって??


何か一緒に習える 親子教室みたいな所も 探してみたほうが良いのか~?


…と 色々考えて決めていかなくちゃと思いつつ

息子の遊び相手に忙しかったりで 全然 進んでいないという。 苦笑


そんな毎日です。




ではでは 寒い週末になると思いますが

皆さんも 楽しい時間をお過ごし下さいね~!



***






↑↑
愉しいがいっぱいの
BRUNO facebookも要チェック!



いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね