★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・生鮭 切り身……2切れ
●塩……少々
●プラスナチュラル ジンジャー レモン……1個

・プラスナチュラル ジンジャー レモン……1個
・醤油……小さじ1
・レモン 輪切り……1~2枚(あればでOK)


■作り方

1)ポリ袋に鮭を入れて、●加えて 袋の上から手でよくもみ込む。

2)15分ほど置いたら フライパンに フライパン用ホイル 又は クッキングシートをひき
1の鮭(漬けだれも一緒に)を並べ 弱めの中火で両面焼く。

3)弱火にして ジンジャー レモン、醤油を回しかけて 焦げないように絡めながら煮詰める。
器に盛り付け あればレモンの輪切りを添えて完成。







和朝食の定番 焼き鮭。

もちろん そのまま焼いて食べるのも美味しいけれど

手軽にアレンジして

と~っても香りが良い 一風変わった照り焼きはいかがですか~?







着色料・保存料・人工甘味料不使用!

すりおろし生姜汁に

イタリア産レモン果汁を合わせた 生姜シロップを使って。


漬けだれと 仕上げ 両方に使う事で

香りも味も しっかり楽しめるように作ってみました!


醤油も加える事で ほど良い甘さになって ご飯にもよく合う味に♡


多めに作って 朝食はもちろん、お弁当のおかずにもオススメ!



ふと思い付いて作ってみた一品だけど

ジンジャー × レモン だもん

鮭にだって合うのは 当然と言えば当然かな? ^^



焼いている時から もうすでに とっても良い香りなので

朝食の準備も 良い香りと共に 清々しく楽しく はかどるかも。 ^^







【レシピブログの「プラスナチュラル ジンジャーシロップ」を使った
  お手軽♪朝ごはんレシピモニター参加中】


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  生姜をおいしくプラス♪



モニターに選んで頂き有難う御座います♡


ポーションタイプだから 持ち運びや保存、使う時も とっても便利!


これからの時期 生姜やレモン、蜂蜜

身体を温める効果に期待して 自然と欲しちゃいますな。



引き続きまた 朝ごはんに合うレシピ

楽しく考えてみたいと思いま~す! ^^



***




↑↑
愉しいがいっぱいの
BRUNO facebookも要チェック!



いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね