★★★レシピ★★★

■材料(5個分)

・お料理だいず水煮……1袋
・小麦粉……大さじ3
・バナナ……1本
・クリームチーズ……30g
・アーモンドダイス(砕いたナッツ類)……適量
・塩……適量
・ココナッツオイル(無ければオリーブオイル)……大さじ1


■作り方

1)ビニール袋に水気をきったお料理だいず水煮、小麦粉を入れる。
袋を膨らませて中身をふり混ぜた後、豆の形をなるべく残しながら潰す。

2)バナナはトッピング用に5枚スライスし、残りは適当な大きさに切って(ちぎって)1に加え
大豆とバナナが混ざるように バナナを潰す。

3)フライパンに油を熱し、2をお玉などで落とし 平たい丸型に広げ 5等分に切ったクリームチーズ、
スライスバナナ、アーモンドダイスをのせ 塩少々(一個につき 塩を指2本でつまんだ量)を振る。



4)焼き色が付いたら返して ターナーで軽く押し付け 片面も色よく焼いて完成。







大豆とバナナの 自然な甘みたっぷりのおやき。

クリームチーズと塩もプラスして 甘じょっぱい味に仕上げました!


甘さの中に ほんのり塩気、くせになる美味しさです♡



実は この大豆のおやき

食べて 美味しいだけではなく 体に嬉しい秘密も。。。


材料となっている 大豆・バナナ・ココナッツオイル(オリーブオイルも)

これらの食品は 便秘解消に とっても効果的なんだそうですよ~ ^^


便秘で悩んでいるお子さんや女性の方

ぜひお試し下さいませ!



そうそう!

とっても柔らかい生地なので 手で成型するのは難しいんです。

なので 小さめのお玉などですくって 落とし焼きにして下さいね~



ちなみに 冷やして食べても美味しかったですよ!


あれば お好みで ココナッツロングを トッピングしても good!

良かったら ぜひぜひ~






【フジッコ「お料理だいず水煮」レシピコンテスト参加中】

大豆のおやきレシピコンテスト
大豆のおやきレシピコンテスト  大豆のおやき料理レシピ



***



9月になりましたね~

今月もどうぞ宜しくお願いします!



今日はあいにくの雨だけど これからパン屋さんに行って来ます。

この前の 美味しいバター の賞味期限が迫ってるから

また パンランチにしようと思ってね!



では 今日も素敵な一日になりますように♡



***




↑↑
愉しいがいっぱいの
BRUNO facebookも要チェック!



いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね