★★★レシピ★★★

■材料(4人分)

・ひじき(乾燥)……20g
・人参……1/2本(80g)
・こんにゃく……1/2枚(120g)
・小松菜(ほうれん草でもOK)……40g
・大豆の水煮……1袋(大豆155g)
・さばみそ煮缶……1缶(200g)
・生姜すりおろし……小さじ1
・ごま油……小さじ1


■作り方

1)ひじきは水で戻す。 人参、こんにゃくは少し太めの千切りに、小松菜は3cm長さに切る。
大豆の水煮は ざるにあげて水気を切る。

2)フライパン(鍋)に油を熱し、人参、こんにゃくを炒める。 さらにひじき、大豆を加えて炒め合わせ、
全体に油が回ったら さばみそ煮缶を煮汁ごと加えて 木べら等で崩しながら 5分ほど炒める(1)。

3)小松菜、生姜のすりおろしを加え サッと炒めて ごま油で香り付けして完成(2)。
*小松菜は色を、生姜は風味をしっかり残す為に 最後に加えて手早く仕上げます。






栄養たっぷりな一品!

全ては さばみそ煮缶にお任せで 味付け不要!


青魚が苦手な方も こちらなら ご飯にも合う味で モリモリ美味しく食べられるかも? ^^







多めに作っておけば。。。


サラダや 冷奴のトッピングに。

オムレツの具材に。(チーズを入れても美味しい)

混ぜご飯や 炒飯の具材に。(味をみて 少し味付けした方が良いかな)



手軽に簡単に作れる 滋味おかず

冷めても美味しいので お弁当のおかずにも~

良かったらぜひぜひ♡






Cpicon さばみそ煮缶で絶品ひじきの炒め煮 by 素敵にごはんchan



***



今日で 8月が終わりますね~


なかなか すぐにコメント返せなかったりで申し訳ないですが

いつもブログを読んで下さって

いいね!や 温かいコメントも 本当に嬉しく思っています。


有難う御座います!



最近は 息子が全然昼寝をしなくて

夜は夜で ぐっすり長時間寝る訳でも無く(2~5回は起きるかな)

相変わらずの早起きだし…


とっても有難い事に 元気いっぱいなので

なかなか自分の時間が持てません! 苦笑



…というわけで

またこれからも 育児を楽しみつつ

隙を狙って? ブログもちょこちょこ更新していくので

引き続き マイペースブログにお付き合い頂けると嬉しいです。



8月も仕事に家事に育児に お疲れ様でした!


明日から 気持ち新たに また楽しく元気に頑張りましょう! ^^



***




↑↑
愉しいがいっぱいの
BRUNO facebookも要チェック!



いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね