★★★レシピ★★★

■材料(2人・8個分)

・鶏ささみ……8本
・海苔……8枚(ささみの大きさに合わせた大きさ)
・ポテトサラダ……150g
・塩胡椒……適量
・パセリ、胡麻……各お好みで
・醤油、ケチャップ、わさび、粒マスタードなど……各お好みで


■作り方

1)鶏ささみは筋を取り除いて観音開きにし、ラップで挟んで薄くたたきのばす(1)。
*↓キッチンペーパーも使っていますが ラップだけの方がやりやすかったです。

2)1の上に 海苔、ポテトサラダを順にのせ 手前と奥の鶏ささみをパタンと折り返して挟むようにし、
最後に軽くギュッと握って密着させ 塩胡椒を強めに振る(2)。 さらにお好みでパセリなどを振る。



3)フライパンに油を熱して 巻き終わりを下にして2を並べ入れる。
焼き色が付いたら返して 片面も焼き色が付いたら 蓋をして2分ほど蒸し焼きにする。

4)器に盛り付け、そのまま 又はお好みで醤油などを添えて完成。







たっぷり作ったポテトサラダを 簡単にリメイク!


鶏ささみと合わせて お弁当のおかずや おつまみにもピッタリの一品に。



醤油やわさびなどを ちょこっと付けながら食べるのもオススメ♡


ぜひ ご家族皆で 各々 お好みの味で楽しんでみて下さ~い! ^^



Cpicon 鶏ささみの海苔ポテサラ挟み焼き by 素敵にごはんchan



***


ここ最近は 涼しくて過ごしやすいね~


蝉の鳴き声も だんだんと減ってきて

そろそろ夏の終わり、ちょっと寂しくも感じるけれど

秋は秋で 食材が美味しかったり 晴れの日は心地良かったり 良い事いっぱい!


一瞬一瞬 大事に楽しんでいきたいな~



皆さんも 楽しい素敵な週末を♡



***




↑↑
愉しいがいっぱいの
BRUNO facebookも要チェック!



いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね