★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・イングリッシュマフィン……2個
・サンキスト・シトラス バレンシアオレンジ……1/2個
・アボカド……1/2個
・サンキスト・シトラス レモン汁……1/8個分
・スモークサーモン……4枚
・クリームチーズ……適量
・エキストラバージンオリーブオイル……適量
・ピンクペパー……適量
・チャービル……少々


■作り方

1)イングリッシュマフィンは2つに割ってこんがり焼く。

2)オレンジは8等分の薄い半月切りにする。 アボカドは皮と種を除いて オレンジに合わせて薄切りにし、
レモン汁を振りかける。 スモークサーモンは食べやすい大きさに切る。

3)1にクリームチーズをぬり、2を彩り良くのせ、エキストラバージンオリーブオイルを少量かける。
ピンクペパーを各3~4粒のせて、チャービルを添えて完成。







オレンジの爽やかな香りと甘さが

アボカドやサーモン、クリームチーズにピッタリ!


普段の朝食にはもちろん

休日の のんびり朝食やブランチに(お酒と共にでも!)オススメです♡


クリームチーズは しっかりめにぬると◎

写真のは ちょっと控えめにしちゃって 後で追加しましたー 苦笑


フレッシュな美味しさと 爽やかな色合いで

何だか 元気になれる一品ですよ~



朝の目覚め

簡単レシピで 爽やかに… 如何ですか~ ^^







【レシピブログの「サンキスト・シトラス 初夏のさわやかレシピコンテスト」参加中】

シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ





何だかんだしてたら もうこんな時間!

毎日 あっという間に過ぎていくな~


ちょっと遅くなっちゃったけど

これからパパッと スーパーに買い物に行って来ようっと!


何気に 過ごしやすい気温になる(風が心地よい)

これくらいの時間に 買い物へ行くの 好きだったり。。。


明日は 雨の予報だしね

パパッと 行って来ちゃいます。



ではでは、皆さんも 引き続き 素敵な週末を~ ^^



***




↑↑
愉しいがいっぱいの
BRUNO facebookも要チェック!



いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね