★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・生サーモン(鮭) 切り身……2切れ
・塩胡椒……少々

【ソース】
・沢庵(みじん切り)……30g
・新玉ねぎ(みじん切り)……1/4個
・ミニトマト(粗みじん切り)……4個
・パセリ……少々 ← 今回は乾燥したものを使用(生のものならみじん切り)
・エキストラバージンオリーブオイル……大さじ1
・白ワインビネガー(酢)……小さじ2
・塩胡椒……少々


■作り方

1)サーモンは塩胡椒してフライパンで両面色よく焼く。
*今回はフライパン用ホイルを使用。 そのまま焼く場合は軽く油をひいて下さい。

2)【ソース】の材料を全てボウルに入れ、よく混ぜ合わせる。



3)焼き上がったサーモンを器に盛り付け、2のソースをかけて完成。
*今回はベビーリーフを添えました。 グリーン野菜を添えると彩りが良くなりますよ!






パリポリ シャリシャリ。。。


食感も楽しめる 食べるソースをかけたサーモンステーキ。

沢庵入りで 和のような洋のような さっぱりと美味しい一品です♡


結構 脂がのったサーモンだったので

さっぱりと食べれるものにしたいな~と思って作ってみました!


ソースは 多めの分量になっています。

もちろん、2人分でモリモリのせて食べても良し!

3~4人分でも この分量で大丈夫だと思います。


また、サーモン以外にも 焼いたお肉にかけたり 和えたりもオススメ!

アレンジも色々楽しめますよ。 ^^






Cpicon サーモンステーキ 沢庵と野菜のソース by 素敵にごはんchan



↑のような シンプルな料理にもよく合う こちらのプレートは

BRUNO(ブルーノ) のもの。

この間の パエリアランチ の時にも 大活躍でしたよ~






実は今まで グレーの器って使った事が無くて…


料理を選んじゃいそうだし 暗く見えそうだな~という

勝手なイメージが ありましてね。 苦笑


でも こちらのプレートは 見た瞬間

ホワイトもあるのだけど(こちらも素敵よ!) 特にグレーにすっごく惹かれて♡


いや~ 実際使ってみたら 良い!良い!!

POCOも しみじみ グレーって良いね~ お洒落だね~って♪


今回使用したのは *セラミックセット プレート 23cm


こちらはね、アンティークっぽいデザインのプレートが

4枚セットになっていて 全てが違うデザインなの!






その日の気分や 盛り付ける料理

おもてなしの時などには ゲストのイメージに合わせて選んだり…


今日は どれにしようかな~って 選ぶ時間も何だか愉しい♪


そして 箱がまた と~っても素敵だから

ギフトとしては勿論

自宅でも 何個か重ねて置いておくのもお洒落だよ♡






今度は どんな料理を盛り付けようかな~ ^^


今回 ご紹介させて頂いたのは

*セラミックセット プレート 23cm


カラーは ホワイト、グレーの二色。

スタッキング可能・電子レンジ対応・食洗機対応など

毎日のように 気軽に使えるのも また魅力的♡


ぜひぜひ チェックしてみて下さいね!


***




↑↑
愉しいがいっぱいの
BRUNO facebookも要チェック!



いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね